凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

昨日は・・・

2006-12-11 14:40:50 | その他
昨日は、日曜日で朝からKと自宅にいました。

いつもと違うK。。。


朝は、いつもと同じように起きたんです。朝ごはんにトーストを食べKは、ゴロゴロしていました。

10時前にいつもの成長痛があり・・・我慢が出来ないぐらい痛みがあり座薬を入れました。座薬を入れた頃に気分も悪くなったみたいで・・・

Kに
『自分のベットで横になっとき』と言うとね、珍しいことに素直にベットで寝てた


余りにも静かになったから部屋を覗くと

な・な・な・な・なんと勉強をしていたんです

私は、ビックリしました


だってね、今まで休みに勉強をしてる姿なんか数えるくらいしか見たことないしさっまで足が痛いだ気分がわる悪いだと言ってたのに・・・・・


Kに聞くと痛みも気分も治ったから勉強する気になったんですって


まぁ~どうせ直ぐやめるだろうと思っていたんだけど昼過ぎまで国語に算数、それと英語・・・・・


でも自分からやると言う意欲がわいただけでもいいよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉおっ! (細目)
2006-12-12 13:32:16
体調崩した後って、いくら治ってもぐだぐだしてしまうものですが・・・すごいですね

これが毎週、続・・・かないのが、また子供らしくていいのかも

はたして、Kくんは続くのでしょうか??
返信する
細目さんへ (ぶたさん)
2006-12-14 08:20:23
はい 私もそう思うんですが、たぶん気分でしたんだと思うので続かないと思います。続くと私としては、嬉しいのですが・・・

でもね、本人は今度の休みもするらしいけど・・・・・どうかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。