凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

潮干狩り

2007-06-03 22:43:01 | 習い事(K)

今日は、Kが通ってるスイミングスクールから潮干狩りに連れて行ってくれる日。

朝からお弁当を作って・・・

Kをばあちゃん宅に迎えに行って・・・

 

もう一度持って行く物を確認するためにおたよりを見る。

私は、集合場所が9時30分だと思い込んでいて・・・

9時になったんでKを送る為家 を出る。

 で出て直ぐに電話 丁度信号待ち。な・な・なんとスイミングスクールから

私はこの時までなんで電話がかかってくるのか分からなかった。

コーチ・『Tさんですか?いつもお世話になりますOスクールです。』

私・『はいそうです。こちらこそいつもお世話になってます。今日の集合は9時30分ですよね。』

コーチ・『いいえ。9時です。』

私・『えっ すみません。今、出たばっかりなんですが・・・』

コーチ・『今どこら辺ですか?』

私・『○○のコンビニ前なんですが・・・』

コーチ・『待ってますので気を付けて来てください。』

私・『すみません。』

あ~やってしまった。それもおたよりを見直してるのに・・・それに先週の金曜日わざわざ他のコーチから電話 があったのに・・・思い込みは怖い

 

遅れる事20分・・・

皆さんごめんなさい

Kは『早く行こう~』と言ってたんですが前回のドイツの森の時に出発まで1時間以上待ったので今日は、10分前に着くように行けば良いと思いそれまでKの靴を洗ってたんです

 

Kが到着して直ぐに出発

今日は、赤穂サンビーチです。

 

4時30分頃スクールから電話  Kがケガでもしたのかと思ったんです。すると『今現地を出たんで帰りの時間が30分程遅れます』のでとの事。ありがたい1本の電話でした

 

6時頃に到着するように自宅 を出ました。待つこと10分頃でバス が帰って来ました。

 

Kは私を見つけて微笑んで手を振ってくれた。

 

バス から降りて

『母さんただいまぁ~』

と言ってアサリとかにを私に渡した。

見てビックリの量のアサリ

Kが出る前に『Kちゃん5人分のアサリを取ってきてね

と言って送りだしたけど・・・まぁ~期待はしてなかったんだけどね

 



Kが掘って来たアサリです。明日Kにこれをアサリの味噌汁にしてやろうと思います

 

 

Kに捕まったカニさんです。

 

今日1日Kにとって楽しい1日だった様です。先月足をケガしてましたが治ったし・・・よかったね。

明日からはスイミングにも行きます。5月の遅れを取り戻して今月の認定が合格するといいね。頑張ってね

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮干狩り (らぶ)
2007-06-04 20:25:11
「潮干狩り」

う~ん、懐かしい響きだなぁ
小さい頃は家族でしょっちゅう行ってた記憶が
あります。

アサリの味噌汁、美味しいですよぇ

ところで、このカニさんは・・・新しいぶたさん
一家の家族となったのですか?
返信する
実は・・・ (ぶたさん)
2007-06-04 21:35:38
こんばんは

私も小さい時によく行ってました。小さい時は、団地に住んでいたんですが団地を出たら直ぐそこは海・・・で学校から帰っては海に行ってアサリだとかダメを取って帰ってました。

昨日のアサリは今日晩のおかずの1品でした

え~っとカニさんは、今朝起きたら死んでました 本当に可哀想なカニさん。昨日の時は家で飼うと言ってたんですがそれだけは勘弁してと言ってたんですが・・・まだそのカニさんはバケツに入ったまんまです。明日片付けます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。