凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

校外学習

2010-06-03 22:00:03 | 学校

今日は、とってもお天気が良くって暑かったぁ~

 

今日は、午後からKの学年の校外学習でした。町の川の様子を見て調査して歩いた私は、Kのグループについて行きました。グループは4人。リーダー、時計係、地図係。カメラ係とそれぞれ役割がありました。

 

学校を出てはじめの休憩を公園の入り口でしました。

 

 

 

 

第一目的地にGO

川の水の色を見て・・・

水を汲んで・・・

ペットボトルにその水を入れて・・・

匂いを嗅いで・・・

周りの風景を見て・・・

近くの橋の名前を書いて・・・

川にどんな生き物がいるか調べて・・・

と色んな事を調べました。

 

ペットボトルに持って帰る水を入れています。

 

 

次は、第二目的地にGO

大きな川です。丁度満潮で・・・子ども達は川に覗いて・・・私が怖かった

 

 

 

次の目的地に移動している時にあらかじめ決めていた事を変えようとして・・・わが息子は怒りだすし・・・

疲れが出かかってます

 

 

正直私も疲れてて・・・行かないといけないところを先に行って欲しいところ・・・

だってね、暑くって。。。 

年を取るとだめよなぁ~

 

 

 

 

木陰がありちょっと休憩・・・

 

 

その時にKが発作を起こしたえ~っこんな時に・・・勘弁してよ。と思う私だけどほっていけれない。かと言って他の子ども達もほっとけない

学校に電話してSOS・・・

 

近くに居られる先生に連絡を取ってもらいその先生が自転車で駆け付けてくれました。Kは先生にお任せして・・・私は、他の子ども達を連れて探検の続きをし学校に帰りました。

 

 

 

2時間程でしたが普段歩かないので疲れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。