凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

ケーキ

2010-06-27 22:05:02 | Kの事

今日旦那のお母さんが来られました。

以前Kとケーキを買ってもらう事を約束してたらしく・・・今月に入って姑さんから電話が・・・

姑・『ケーキは何が良いんかなぁ~』

私・『えっ何?』

姑・『あのね、Kと約束しとんよ。』

と・・・

パンダの形やらパトカー・キティちゃん・バレリーナなどの形したケーキなんですよ。

http://www.rakuten.co.jp/milestone/

お値段も高い我が家では買えないって事で姑さんが買ってくれる事に・・・

注文し今日、取りに行きました。

 

 

明日は、Kの誕生日

お友だちとその姉妹も呼んで簡単な誕生日会をしました。

 

メニューは子どもが好きなから揚げ・揚げ餃子・ハムの入ったサラダ・散らし寿司です。いつもなら夕方5時から食事の準備を始める私ですが・・・今日は、2時半から準備を始めました。1番暑い時間にから揚げを揚げて・・・暑かった~

夕方5時過ぎには完了してました。

 

 

5時半頃お友だちが来ました。

我が家は、お風呂に入ってから食事なんでKとお友だちが一緒にお風呂に・・・

皆がお風呂から上がって食事です。

 

子ども達だけで・・・

 

 

 

子ども達は、喜んでくれました。

 

 

子ども達が食べてる間にケーキを取りに行って来ました。

 

 

 

ケーキを開けたら子ども達は“わ~すげ~可愛い~”と連発。

 

 

ロウソクに火を付けて・・・一応部屋の電気も切って・・・

お友だちが歌を歌ってくれて・・・

Kはうれしそうな顔をしてました。

 

 

さ~てどうやって切ればいいの私は悩みました。豪快に縦に包丁を入れました。

何か無残・・・

 

お皿にショートケーキぐらいの大きさに切って・・・

 

お味は・・・

白いところの生クリームは美味しかった。黒いところのチョコは濃厚で・・・中のスポンジもチョコだからなんか段々気持ち悪くなって・・・

子ども達は、食べてましたが・・・おまけにケーキのおかわりも

 

 

 

皆お腹もいっぱいになり満足でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。