凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

壊れてしまったメガネ

2008-05-14 20:13:22 | 学校

今日もお天気よくって・・・よかった

 

今日学校でまた・・・ お友達と喧嘩です 今日は、Kが先に手が出ずよかったんですが・・・・・相手のお友達がKの目の横を叩いたもんでKは腹を立てて喧嘩もう少し我慢して欲しかった。

 

この時にメガネが壊れたて の下にケガをしてる手もかぶられて

 

学校から帰ってKに聞かされ壊れたメガネを見て・・・もうビックリ メガネ伸びてレンズのところのフレームの一か所が折れてるんですこのメガネはこの日曜日から使ってるものだった。今日で4日目で・・・

 

私は、なんとも言えない気分でした。担任の先生と話をして相手のお母さんに連絡を取ってもらい相手のお母さんからお詫びの電話 をもらいました。喧嘩をするのはお互いに原因があるんで一概に相手ばかりは怒れませんが今回はメガネを弁償していただくことにしました。使い込んだメガネなら仕方ないかなぁと思ってたんですが、まだ4日程しか使ってないし・・・またこんなことがあって(あったらいけないんですが)以前の時は弁償してないのに・・・今回は・・・なんて言われたら嫌なんで それに今回は相手の子供さんから手をだして壊してるから・・・

 

今は以前のメガネをかけてます。明日児島から壊れたメガネを取りに爺さんの病院に来てくれる予定です

メガネ屋さんには本当にご迷惑をかけて・・・

長年付き合ってるからしてくれるんだけど・・・遠いけどずっとそこでメガネを作り続けてよかった

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。