凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

予防注射

2008-11-06 19:18:28 | Kの事

今日は、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日でした。

今日の午前中は、お花いっぱいのボランティアで学校にお花の植え替えに行って来ました。子供たちの業間休みに合わせて夏の花を全部抜いて草を少し抜いて土に腐葉土、石灰、肥料を混ぜて直ぐに植えれるように準備しました。教頭先生が放送をしてくださったんですが、なかなか植えに来てくれる子供はいませんが数人の子供たちで花を植えました。

 

 

今日は、Kが学校から帰ってからインフルエンザの予防注射を受けに行って来ました。本当は昨日行ったんですが、今月から水曜日の午後が休診だったことを忘れてまして行ったんです

 

Kが学校から帰ってお風呂に入ってもらいました。

4時からの診察に間に合う様に家を出ました。

Kは靴下を履いてないので

『足が冷えるから靴下を履いておいで~』

と私が行ったんですがKは、

『靴下を履いたらなんか注射をするのにビビってしまうが~』

だって・・・

なんで靴下を履いたらビビるんよ~分からん回答

 

 

4時前に病院に行って受付をしました。

Kが呼ばれて・・・

診察室に

先生に診てもらって注射です。

Kはめちゃめちゃ緊張しています。

去年は、注射をするのにかなりの時間がかかったんですが・・・今年はすんなりと

心配そうに見ていますが、すんなりと注射を受けました。

 

 

 

1年経つと少しは成長するんかなぁ~

次回は2週間後です。

 

私も旦那も近いうちに受けます。

我が家は、3年前にKがB型とA型のインフルに2回もなって私も旦那も1つづつもらって大変だったんでね。こんな事がない様にしないと・・・

注射を受けててもかかるんですが、しんどさが違うみたいだから・・・

 

 

今年も我が家にインフル菌が来ないことを願います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。