凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

おつきみかい

2007-09-09 23:20:41 | その他

昨日Rの保育園のおつきみかいに行って来ました。

Rがこの保育園に入園して初めてのおつきみかいでした。Rのお母さんは園で販売のお弁当作りの為私とK、ばあちゃんが行きました。

 

この保育園はこじんまりしてます。

 

Kが通ってた保育園ではこんな行事は無かったためかRよりKが楽しみだった様です。

 

入り口には保育士さんがお月見の看板が・・・可愛かった

 

Rと手を繋いで・・・Rの後ろにはキツネさんやたぬきさんがいます。

 

 

で園の中に入って・・・

いつもは運動場(凄く狭い)・・・そこには青いビニールシートをひいていて土足禁止状態に・・・私は裸足で行ってたんですがまぁ~これが気持ち悪いのよ・・・ばあちゃんに言ったら『そりゃ~裸足で外を歩いてるのと同じだからよ』と

あ~早く足を洗いたい

 

園に入ってはじめに遊んだのが小麦粉粘土・・・次にボール投げ・・・ペットボトルの水族館作りに磁石での魚釣り・・・紙トンボ作りと色んな遊びをしました。始めは余りのらなかったRも楽しいひと時だった様です。

 

 

RがなかなかつれないのでKがお兄ちゃんの様に手伝ってお魚GET

 

 

 一生懸命作品を作ってます。

子供達は楽しかったけど私とばあちゃんはとっても疲れました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわo(^-^)o ()
2007-09-11 09:52:07
昔からのこうゆう行事を、今もやるって大切だし、素敵なことだね(^-^)

楽しいひとときを過ごせてよかった♪

おつきみのおだんごは、食べたのかな?
返信する
桃ちゃんへ (ぶたさん)
2007-09-12 11:47:22
こんにちは・・・

残念ながら私とばあちゃんの口には入りませんでした(;O;) KとRだけが美味しそうに食べましたよ。

大人は疲れましたが子供達は楽しかったと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。