凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

お巡りさん

2011-03-27 23:32:29 | その他

今日は、遅番でした。
11時過ぎに家を出て・・・

 

家を出て直ぐのところで取り締まりをしてました。

 

私も止められ・・・

お巡りさんに誘導され・・・

 

『シートベルトしてないから』

と言われた。私は

『あの~証明書が有るんですが・・・』

と言って診断書を提出しました。お巡りさんに

『これからもこれは、必ず携帯して持ってて下さい。それとシートベルトしてないんでくれぐれも運転には気を付けてくださいね』

って言われました。

 

一瞬ビックリしましたが何とか・・・

 

 

以前にも言いましたが、私は5年前に左胸を手術して放射線治療してその為いまだに傷口が痛むんです。病院に先生に言ったら放射線してるからだそうです。本当ならそろそろ痛みも楽になるみたいですがまれに痛みが何年も続く人がおられるそうです。そのまれにはまってしまってるみたいで・・・

 

 

前にシートベルトで止められた時にお巡りさんに言ったら

『今回は、免許書を控えさせてもらうだけにしますので病院で診断書を取ってください。』

と言われました。

 

だから直ぐ主治医に言ったら持ってた方が良いからと言って書いてくださった。

 

 

それからも何度か止められましたが、診断書のおかげで点数は取られず免許書も見せなくても良くなりました。

診断書をもらったときには、近くの警察署に行ってコピーを取られ報告には行ってます。

 

 

 

でも・・・

やっぱり目に前で赤旗振られたらビックリしますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。