凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

学習発表会

2008-11-21 21:42:33 | 学校

今日は、Kの学校で学習発表会or音楽発表会がありました。

1年生、3年生、5年生は各クラスで学習発表会。2年生、4年生、6年生は体育館で音楽発表会

でKは3年生なんで教室で学習発表会でした。Kは国語の発表と音楽・・・

 

国語はペープサートで「吉四六話」をしました。

国語担当の子供たちで作った人形を後ろで動かして前で話を読んでとっても上手に出来ていました。

気持ちをこめて読んでました。

 

 

 

体育は、マット運動

たまたま偶然なのか細い子供4人でいろんなマット運動を発表しました。

とっても素晴らしい演技でした。

 

算数は、算数大魔王をやっつけろ~わり算大作戦~

わり算の問題をお芝居を交えてといていきました。

 

英語は、英語で買い物にチャレンジ

外国の先生に習ったことを買い物でチャレンジ

はじめに英語で歌を唄って・・・

次に果物屋さんでの買い物

ビックリしたのがスイカが1万円・・・オレンジが5,000円?ま~ぁ子供たちの値段をつけるのに桁が1桁違った感じで・・・笑いも出てましたが、子供たちは上手に英語をしゃべってました。

 

社会は、パン工場のひみつ

社会見学で行ったメルヘンパンのことをスライドを使って劇の様な感じで再現しました。

 

音楽は、「パフ」「ゆかいな木きん」ほか・・・

リコーダーを使ったり鍵盤ハーモニカを使っての演奏。歌も唄いました。

大きな声で上手に唄っていました。 

 

 

 

あっと言う間の45分間でしたがとってもいい学習発表会でした。

どの子どもも一生懸命発表してました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。