aiの メモ帳

季節のお花や、ベランダのお花を撮っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (クロちゃん)
2014-08-04 09:18:43
”スイートバジル”は白い花でハーブだそうですね
「バジリコ・スパゲティー」の上にちりばめられている青い葉になるようですね。
見事に咲きますよう、楽しみにしています。
返信する
クロちゃんへ (ai)
2014-08-04 22:17:06
クロちゃん こんばんは♪

スイートバジル白い花が咲くんですか?
ハーブだという事は知ってましたが・・・
スパゲティとかあまり作らないし、使い道が少ないかもです
セットだったので、何の種が入っているか解らなかったですぅ。
返信する
名前だけは (ginlime)
2014-08-06 19:21:13
 ai様 こんばんは

 早速始めましたね、スイートバジル、名前は聞いたことが有りますが、
どのようなものかは知りません。
どのような料理法があるのでしょうね、楽しみですね。

 我が家はキュウリもトマトも終わりました。
栽培装置も清掃して片付けました。又来年です。
返信する
Unknown (ももリン)
2014-08-06 20:54:09
aiさんこんばんは~♪

水耕栽培はじめましたか?
勿論芽も出て収穫出来ますよ。
花より楽しみかな?

返信する
ginlime様へ (ai)
2014-08-07 22:43:04
ginlime様 こんばんは♪

教えていただいたアドレスで、楽天から買いました
スイートバジル、ハーブの仲間です
スパゲティにふり掛けたり、鶏もも肉のバジル焼きが、スーパーに売ってました
芽も沢山出てきたので、明日まとめてUPします。

余談ですが、11日午前3時ごろスーパームーンが見られるそうですね
午前3時はバルコニーからは残念ながら見られませんが・・・。
返信する
ももリンさんへ (ai)
2014-08-07 22:48:03
ももりんさん こんばんは♪

バルコニーへ、あまり植木鉢置けないので室内で出来るものをやってみました
芽は沢山出てきましたが、大きく育つかしら?
返信する

コメントを投稿