深海のよどみ

『みなみの島ボウリンガーデン』総支配人のブログ。
心の奥底に眠る澱みを解き放て!

修行が足りん! - ボウリング大会

2007年10月14日 | ボウリング
天気   気分
【'07年10月13日の大会成績】
マスターズ姫路スターレーン
姫路レベルアップ大会
1G:124(パンチアウト×1)
2G:173(ターキー×1、ダブル×1)
3G:160
2G:140
HDCP:10
Total:637(31位/34人)

今度は初めてのセンターで大会に出場しました。
今までと違い、ファールは入るし、上手い人ばかりだし、レーンは難しいし…。
んで、結果は見ての通り撃沈です。

1G目は、1フレからビッグフォー出現に、ファール連発…ということで、
完全に浮き足立ってしまい、パンチアウトが無かったら目も当てられません。

しかし、これでストライクラインが完全に見えたので、
2、3G目は何とか形になりました。
でも、コンディションが変わって、4G目で見失いましたが…。

 しかし、スペアが取れない!!!!!

って、前回の大会でも言ってたと思いますが、
2G目はスペアが1回もないんですよ!1回も!!

全部あわせても7つだけ…。
後でスコア表見たら、1G目以外はイージースペアがちゃんと取れていれば、
いつも通りのスコアが出ていることが判明。

しかし、私のスペア欠乏症は、かなり重症です。
いい加減何とかしないとまずいです、これは…。

1枚ずれただけでストライクにならなくなるような難しいレーンとは言え、
ストライクはそこそこラインも読めて数も出している訳ですから、
何が原因かはだいたい絞られますが。

とにもかくにも、
まだまだ、修行が足りません。
でも、今回は色々いい勉強が出来ました。

苦手な斜め助走克服も絡めて、スペアメイクは最初からやり直しです。


最新の画像もっと見る