谷中優の部屋(音楽教育・創作表現・文化・芸術・出版等)

音楽・芸術・教育など様々な考えや感想・情報を発信。

見つけて伝える「わたしの“いい音(ネ)”」作品募集!! 子どもが選ぶ全国「すてきな音」録音・動画コンクール

2018年12月15日 | 音楽・音楽教育・創作など感想やお知らせ
日本音楽教育メディア学会/主催、音・音楽フォーラム松戸/共催の、子ども向き「いい音」の録音録画コンクールが開催される。以下に要項をコピーする。

見つけて伝える「わたしの“いい音(ネ)”」作品募集!!
子どもが選ぶ全国「すてきな音」録音・動画コンクール
【審査委員長】Boyko STOYANOV (作曲家・指揮者/ブルガリア)

見つけて伝える「ぼくの・わたしの“いい音(ネ)”」
子どもが選ぶ全国『すてきな音』録音・動画コンクール

【例】家や学校の近く(中でも構いません)や公園・町など、身の回りにあるいろいろな音、例えば小鳥のさえずり、虫の声、川の流れ、雨だれ、木々のざわめき、お寺の鐘、風鈴、祭り囃子、お店のかけ声、しずけさ…など、自分が「いいね!」「みんなに伝えたい」と思う「好きな音」「すてきな音」や「音の風景」の録音または動画。

・ 作品は2分以内の録音または動画。収録は携帯電話、ビデオカメラ等自由。応募はCD-R、DVD-Rまたはデータ(SDカードまたはUSBメモリーなど)で提出のこと。応募作品は返却されない。
・ 応募方法;学会ホームページにある、「子どもが選ぶ全国『すてきな音』録音・動画コンクール」から応募用紙を印刷し必要事項を記入。または同内容を記載した別紙を作品に添付して応募先まで郵送のこと。
・ 応募は一人または一団体につき3点以内。
・ 入賞作品の著作権は作者に帰属する。但し本学会はそれらを学会HPにアップ等自由に公開できるものとする。(応募の段階で承認したものとする)
・ 入賞者には賞状と入賞作品を収録したメディア(入賞作品集)が記念品として贈られる。また学会HP等で作品を公表予定。
・ 審査は主催者と専門家による「選考委員」が行う。
【賞】   小中高各部門 最優秀=1点、優秀=3点以内 
       団体賞(全部の応募作品から)
【募集期間】 2019年1月1日~2019年3月15日(当日消印有効)
【参加資格】 小学生・中学生・高校生 (団体応募も可)
【送付先】  〒275-0011 千葉県習志野市大久保2丁目4-3 習志野大久保東郵便局留  日本音楽教育メディア学会「すてきな音」コンクール 担当 兼古勝史 宛
【主催】   日本音楽教育メディア学会(JMSME)
【共催】    音・音楽フォーラム松戸
【発表】   2019年4月中に審査結果を学会HP等に発表、入賞者には直接連絡の予定。
【お問合わせ】日本音楽教育メディア学会 
    子どもが選ぶ全国「すてきな音・風景」録音・動画コンクール事務局  (E-mail) yanak_ayu@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿