“清見”大好きな食いしん坊

のんび~り マイペースが信条です。


※ このブログに掲載の文章および写真の無断転載を禁じます ※

11/14 骨の接続

2017-11-14 22:01:17 | 健康

骨折して手術した方がいました、骨と骨とくっつけるために金具が入っているとのこと。

順調に骨が繋がったため金具を取り去る手術をした。

手術が終了すると、入っていた金具を主治医が「これが入っていました。」と手渡してくれた。

チタン製の小さな板とボルト大2個・小6個、ゴルフのヘッドと同じ材料なんですね、構成の詳細は良くわからないのですが。 患者さんは70歳近い年齢でしたが、骨はしっかり成長したんだそうな。

ズボンの着替え時に体のバランスをくずし、転びそうになった体を支えようと手をついた際に 手首骨折してしまったと。

作業を終えて、疲れていたことが原因のよう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。