“清見”大好きな食いしん坊

のんび~り マイペースが信条です。


※ このブログに掲載の文章および写真の無断転載を禁じます ※

11/21 うーん難しぃ

2018-11-21 10:40:53 | 日記

日本史Bを学習し直し

って言うか 元々世界史選択だったので(いーや そもそも学生時代 学習熱心とは程遠い 意欲無しの学生だったから 世界史 日本史は関係なく どっちも分け判らないくらい知識無しですけど)

良い意味で 新鮮です 知らないことが沢~山 有って 

テキスト読んでるだけでも 脳にいい刺激かと ちょっとだけ解ってくると ふむふむと 興味も湧いてくるもんです

しかし頭脳も衰えて 順調に  頭にすっと入らないんだょ~ 

‘NHK せごどん’で 自分が如何に 鹿児島のこと 幕末 日本史全体も含めて 知らないことを認識 

なので 今 改めて学習   トライすることに意味があるかと

まぁ~ やっていっくべしー 記憶&理解力の無さをなだめながら 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。