“清見”大好きな食いしん坊

のんび~り マイペースが信条です。


※ このブログに掲載の文章および写真の無断転載を禁じます ※

6/21 七十二候 

2020-06-21 10:30:00 | 気候
二十四節気「夏至(げし)」

・乃東枯(なつかれくさかるる)  6月21日頃
 夏枯草の花が黒ずみ枯れたように見える頃。
 「夏枯草」(かごそう)はうつぼ草の異名。

  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%9C%E3%82%B0%E3%82%B5

ハチワレのハッチャン; 近所のニャンコロなんだけど 昨日ペットフード(ドライ)をあげたら その後吐いてしまった・・・ ごめんね、かわいそうなことをしてしまった。 別のニャンコロは問題なかったけれど、ハッチャンは未だ子供だからかな。 注意しないといけないな。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。