YAMI-SICK

ミナスの町からバイーア 今は誰もいない旅路

ミオ・サスガ

2010年09月23日 12時34分56秒 | ジキルとハイド
突然に第三次スパロボαを再プレイし始めたんですけど、
やっぱりボリューム感がありますね。
しばらくPS1のソフト漁りを続けてたんで、
PS2の力に驚いてます。

まず、第一に驚くのがPS2時代になって、システム面が便利になったなと。
小隊システムの面倒さはありますけど、それ以外は全てにおいてPS1時代から進化してると思います。
武器の改造なんて、個別じゃなくて一括ですからね!
なんて優しいんだww
それ以外にも戦闘シーンも見てて楽しいし、
場合によってはスキップも出来ますしね。

難易度が下がって云々って話もありますけど、
正直、SFC時代のを再度クリアしろって言われても、
気力が湧くかどうか。
今のスパロボぐらいが、再プレイするには丁度いいんだと思います。

気力十分の若い方は昔のほうが逆にやりごたえが有って楽しいのかもですけどね。
昔のって、ヴァーチャルコンソールで配信されてるのかな?
根性で30回復とか、ちょっとだけ見てみたいかもw

ゴーショーグンを主力にしたいけど、イマイチ使い切れないヤミボロでした。

最新の画像もっと見る