喉が渇いたときにはもう水はない

麦わら帽子は冬に買え!!

訛り杉ですよ

2007-03-29 03:13:56 | びっくり
推定年齢27歳主婦とTちゃんと仕事で絡んだんだけど主婦さんがすっげー訛っててビった
今まで数ヶ月同じフロアにいたけど全くわかんなかったよ

仕事上は敬語がメインで訛りが少なかったのかも

オレは年下だからあっちはタメ語だった
タメ語だとすっげー訛るみたい

ちょい綺麗目の人だったからちょっとショックだわ


Tちゃんは仕事のときは標準語に近い東京人からしたら訛ってるかもしれないけどんだけどちょっと離れると訛る訛る
ビックリしたりするとすっげー

オレは大学が東京で地元を4年間離れたから耳は多少都会っぽくなったかと
しゃべりは大学時代の友達とかに訛ってるとは言われなかったかな

重度の訛りは気になるわ

カワイコちゃんはオレの住んでるとこより訛りがありそうなとこだけど特に気にはならない
ま、オレのニセ東京人の耳で判断した結果だけどね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿