大和庭友会 公式ブログ

Enjoy Soft Tennis !

ゲストブック第14巻(2018年)

2018年12月30日 11時58分24秒 | ゲストブック

2018年のゲストブックに楽しい投稿をありがとうございました。

ゲストブック第14巻として大切に玉手箱に保管します。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 Christmas is here | トップ | ゲストブック活動版(2019年) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白歌合戦 (小東)
2017-12-31 21:52:04
大みそかです。
今年もあと2時間ちょっとで終わります
なんとなく例年どおり、テレビで紅白歌合戦をつけっぱなしにしてあります
集団で歌う連中の多さにちょっと驚いています。
何年か前にAKB48の人数を確認しようとしたら、次から次へと現れて、気が付いたら100人近くになっていた話を書きました。
あれから何年も経っていないのですが、今年はけやき坂46、乃木坂46と再び数えてみたくなりそうなグループが登場しました
そういえば、庭友会にもそんなのがいたような気がします。 『下り坂66』
返信する
コートに行かれずごめん🙏 (パックン)
2018-02-14 19:03:54
俺も何時の間にか還暦を過ぎ、子供たちも其々自分の時間を楽しんでいるなか
振り向けば、嫁が一人で留守番している姿に夫婦の在り方はこれで良いのかと自問自答した結果...
やっぱ、少しでも一緒にいる時間を増やす事が俺たち夫婦にとって最良の形だと言うことに気が付いた👍
時折、姿を見せる事も有るだろうけど
その時には宜しくお願いします🙇⤵️
返信する
奥様の言葉 (小東)
2018-02-16 16:58:14
本音(1)
まったく面倒くさい亭主だわ。一人でのんびりとしたいのに。ほっといて欲しいのよ。テニスに行けば少しは腹がへこむのに。えぇ~っと、次の粗大ごみはいつだったっけ。

本音(2)
あなたのそのやさしさ、昔から変わらないわ。す・・て・・き。でも、テニスで汗をかいて帰ってくるあなたが好きなの。遠慮しないで素敵な仲間とテニスを楽しんできてほしいの。
返信する
花よりだんご (なだりっち)
2018-04-04 12:09:23
パソコンを開かず、スマホで全てを済ませるようになったら、なんだかすぐにゲストブックには、たどり着けず久しぶりに訪れました❗
パックンのコメントには、びっくりしたけど、人それぞれですね。
うちは私が、かなり自分勝手に趣味やテニスやなんだかんだ「いってきまーす」と出る事が多いので、少しは「すみません」って思ってます。
だから、出来ることはなるべくしてあげようと!
でも、テニスはもう生活の一部って感じだからやめられないなあ
庭友会の練習は土曜日はなかなか行けないけど、日曜日も試合が続くと行けないけど、、、
行ける時に行けば良いですよね。
身体もあちこち故障する年齢だから無理しないで長〰く続けられたら良いなと思う今日この頃です‼

さて、今年の桜は早くから咲き始め入学式までもつかどうかというところですが、皆さんお花見行きましたかぁ❔
私、今年は満開真っ只中の目黒川に行ってきました
平日なのに凄い人でしたがとにかく、美味しそうなものに心奪われ、ものすごい迷うという(笑)
結局、フレッシュネスハンバーガーという所でハンバーガー🍔を食べました
これが、美味しいのなんのって✨
また、食べたいよ〰(笑)
いちご🍓の入ったシャンパンとか、おしゃれな食べ物もたくさんありましたよ〰✨
以上‼お花見の報告でした
返信する
花とバーガーとテニスの話 (小東)
2018-04-12 16:45:08
フレッシュネスハンバーガーでおいしいバーガーを食べてみてから投稿しようと思って調べたら海老名のビナウォークにもあることがわかりました。
6日に出かけたのですが、気が付いたら「ららぽーと横浜」でパスタを食べていました。
どこでどう間違ったのでしょう?
さて、本日「品のいい関西人」から「我が家の花水木」と題して写真の投稿をいただきました。
笑いを提供するために「私の鼻水」と称して、鼻水をたらした鼻のどアップ写真を投稿しようと思ったのですが、ブログの品位を落とす可能性が高いので思いとどまりました。
今日は9時からゴルフの打ちっぱなしに出かけて、11時からテニスの練習会に参加しました。
ひざの痛い期間が長かったうちに気が付かないうちにテニスがおかしくなっていましたが、ひざの痛みが解消するのに合わせて、本日ようやくどこがおかしくなっていたのかわかりました。「待球姿勢」がおかしくなっていたのです。もう大丈夫!!
返信する
私を動かしたゆうこりんのひとこと (小東)
2018-05-09 11:31:00
連休明けの月曜日、整形外科に行ってきました。
右足かかとの痛みで、歩くことすらままならない状態に重い腰を上げたのです。
ここは近隣でも評判の整形外科です。腰椎圧迫骨折で外出もままならなかった家族の一員が医者を変えてこちらでの加療を始めてから、魔法でもかけられたがごとく快癒したのであります。
もともと「医者嫌い」の私、特に整形外科のお世話になるたぐいのことは、「時間が薬」、「自然治癒を待つもの」、「どうせ湿布薬を処方されるだけ」との思いが強かったのでありますが重い腰を上げました。
連休明けなので混んでいることは容易に想像がついたのですが、案の定、大変な混みようでした。
結論から申し上げます。レントゲン撮影の結果、骨には異常がないことを確認。診断は予想していた通り「足底腱膜炎」。よくストレッチとマッサージをするように指導され、湿布薬を処方されました。この間2時間半、ようするに、整形外科の範疇のトラブルは自然治癒を待つものという信念を確信したわけですが、行ってみて良かった。まずは一安心。なんといっても「医者に行った」ということだけで、治癒した気分になるものです。現に、今日は痛みも和らいで、歩いています。
さて、ここに投稿している主題は「医者に行った」という事実ではなく、「なぜ医者に行ったか」という背景にあるのです。
まずは、家内から幾度となく「医者に行ってみたら」と言われていましたが、これには「うんうん」と生返事を繰り返していました。
テニスは、痛みをこらえながら、あるいはかかとをかばいながらこなしていましたが、限界に近づいていたのであります。5月3日の練習会、練習ゲームの1ゲーム目で足を踏み込んだ瞬間、かかとの激痛に見舞われ、そのままリタイアーしました。
ベンチ横で痛がっている私にゆうこりんが話かけてくれました。ご自身の経験も踏まえて、整形外科に行くべきであるとのお言葉を頂戴しました。
ウダウダとへりくつを並べる私に、ゆうこりんから明快なひとことがありました。
『テニスを続けたかったら医者に行きなさい!!』
ゆうこりん様、私を動かしたあなたは偉大な人です。ありがとう!!
返信する
感謝カンゲキ雨嵐🎵 (なだりっち)
2018-12-26 09:37:04
タイトル入力したら、なんだかとても懐かしくなりました。『嵐』の4枚目のシングルです。まだまだヒョロヒョロとかぼそいチャラい感じの男の子の5人組だった嵐も、すっかり落ち着いてしまいましたね。
勿論、自分達も年を取り庭友会の平均年齢も上がっているのですが、皆さんの集合写真を見ていると楽しそうでキラキラ✨してますよね🎵
撮る人の腕が良いのかな❔

毎年一年があっという間と感じるのですが、今年も楽しくテニスが出来たことに感謝ですし、合宿や忘年会に参加出来たことも感謝です。

それから、テニスコート取ってもらったり合宿やイベントのために尽力していただいた方々に、いつも大変な調整など、縁の下の力持ち‼️
ありがとうございます。
そして、ここ(ブログ)で素敵な笑顔の写真や動画見られることも、いつも楽しみにしています。
感謝‼️カンゲキ‼雨あられ‼️
返信する
久しぶり (小東)
2018-12-26 15:44:17
なだりっちから嬉しいコメントをいただきました
「小東」のネームを使うのもまことに久しぶりです。
今年のゲストブックをながめながら、あらためてパックンとのご無沙汰に寂しさを禁じえません
そういえば、パックンとは今年の新年のご挨拶をしてなかった。まだ5日あるよ。年内が無理なら、年明けに2年分の抱擁を!!
返信する

コメントを投稿

ゲストブック」カテゴリの最新記事