みのみん

津和野の旅「城跡出丸」⑦

今日は夜勤の入り今朝の北九州は秋晴れで気持ちが良いです。
昨日に引き続き津和野町城跡です。

リフトで頂上に着きましたが本丸まで徒歩で20分近く掛かります
さすがのみいたんもお疲れモード(^_^.)リフトの前で待つことにしました



遊歩道を進み目指すは本丸です。

10分前後で出丸に着きましたが上り坂が多くちょっと疲れたかな。



大きな石が多く登りづらかったです。



当時の石垣です。



先人の方はどのようにして石を頂上まで運んだのでしょうか?



出丸から見る津和野町です
茶色の瓦が目を引きます。
本丸に行こうと思いましたが
みいたんが心配でひき帰すことにしました。

下りのリフト結構迫力がありました
また数年後に訪れたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事