みのみん

帰り間際にご挨拶


先日のお墓参りの帰り間際に現れた蝶々さんです
お墓の近くの花が気にいった様子でした。

私と妹も蝶々さんが気になり時間を忘れて眺めていました。

妹が「兄ちゃんがお墓参りに来ると必ず蝶々が現れるね」と言いました。

そう言えば確かにそうだな~。

今までお墓参りで見たこともなかったカタツムリも見たし。

植物と生物が共存している。
人間もこうありたいものですね。





自然とは本当にいいものですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ひまわり(^_^)v
お疲れ様^ ^
私 19日は仕事なので 20日にお参りに行く予定にしてるV(^_^)V
ひまわり様へ
お彼岸の入りの前にお墓の掃除に行く予定
今のところ19日かな(^。^)
ひまわり(^_^)v
お疲れ様^ ^
台風後の片ずけ 大変だったね^^;
お疲れ様でしたU+1F37B
お陰さまで 見違えるよう 綺麗になって 皇帝ダリアも心配だったけどね…
ご先祖さまもひと安心だね(o^^o)
また、蝶々に会えるかな。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご先祖様」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事