大和駅前パワーアップイベント

神奈川県大和市の市民活動推進補助金事業「大和駅前パワーアップイベント」の活動記録です。

パワーアップイベント9/17 スタッフサイド(音響)

2022-09-20 12:42:00 | 日記
今回のパワーアップイベントでは初めてドラムを用意しました。

出演者6組のうち、3組がドラムを使用します。

用意する機材も多くなるため、舞台設営は8:00過ぎから始めました。

順調に機材セッティングをし、マイクチェックなど済ませました。ギターアンプの到着が予定より遅れましたが、ステージは予定通り10:30から始められました。






音響係の育成ですが、上に書いた通り、今回はドラムが入ります。

ドラムの音をどんなタイプのマイクを使って、どのような位置で拾って、さらにほかの楽器の音やボーカルとハウリングを起こさずに、うまくバランスをとるのが課題です。


苦労していました。
失敗することで覚えていくものもありますので、またドラムを入れて、次にはベースも入れて、バンド演奏にも対応できるようにしていきます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿