山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

病院待合室より愛をこめて

2011-08-01 20:48:55 | 普通の日
今日は皮膚科へいったす

今日は午前中だけの診察  月曜だし混んでる可能性大

受付は8:30からだす

9時ちょい前に受付したら、診察券16番、、、、

早い方かな?   








しかし

ボードを見ると、今日の予約29名

総合病院なのでいろんな科があって

かけもち受診の人は、呼んでも来ないときがある

その間1~2名ずつ新患入れる

予約優先だしょ   

そんな感じで、なんと合計3時間待った






3時間もいたら、患者同士ふれあいもあるさ

隣に座った高齢のご婦人が話しかけてきた

赤いブツブツの私の足を見て

ねえさん 足どうしたの

虫にさされたんです

そんないっぱい刺される前に気がつかなかったんかい

ズバリ言われてしまった  

おっしゃるとおりですとも





その次に隣にきたのは、今風に言えば不思議ちゃん母子

キチャッテマス

息子の両手は明らかに、何らかの皮膚病 

ケロイド、水泡、皮むけ、、、、悪そう、、、、

これは予約組みだろう  だが診察券25、悪化してから初診か?  






母が大きな声で

10:45のバスで帰って、クソ猫にミルクをやらないと 

ニャーニャー鳴いてうるさい、、、と何回もいっとる


話の内容で推測すると

どうやら仔猫を、人工保育してるらしい

30分おきにミルクをやらなきゃいけないので

(そこまでしなくても・・・・)

昨夜は寝られなかったんだってさ




息子は聞いてるのか、聞き流してるのか

受け答えが的を得ていない (声小さい)

的がないから仕方ないのかもしれん






息子は中学3年だということが分かった

途中で2回も売店で飴とお茶を購入

この家族はキャラメルが好き 

犬も飼っている





もちろん10:45分は過ぎても呼ばれない(16番がまだなんですから)

今度は11:45のバスで帰って・・・・以下同文

色んな話題でずっと話してるけど

何回もクソ猫にミルク話をはさむ


言葉遣いすごく悪い 



待合所には2段階あって、一般的な待合所⇒中(なか)待合⇒診察室

私が中待合に11:15に移動

母が看護師を呼びつけてるのが見えた 直談判? モンスター?



中待合でも30分待った

診察室1分/180分で終了 ステロイド軟膏処方(リンデロンVG)

長かったです 

診察室からでたら、中待合に母子がいた

12:45のバスには、間に合うね




















今日の散歩道

山のトウキビ畑


空は秋っぽいですよね~


 
モミジ:暑いけどね                    今月末には実るべさ



シンプルな紫陽花だね 




ハレーションです!









ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


痒いけど掻いちゃいけない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうして7月は過ぎてゆく・... | トップ | 土用の丑の日パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事