山猫びいぐるお散歩日記Ⅱ

サクラ時々モミジとお友達。

ママダンプ

2015-12-08 23:03:29 | 普通の日
こんばんにゃ

今日は久々、雪降らずどんより曇って暖気
特に何もなく平和に楽しいお仕事無事終了
 


今日の散歩道

いつもの雪景色 かわり映え無し







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

からだ回復堂さんのコメントの回答

これがママダンプ(左)  一家に一台必須アイテム、子供用もあります



使い方は、雪をのっけて運ぶ





サクラ・イチゴ・モミジ・アンズ・リリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


したっけ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発掘発見 | トップ | 天使のハシゴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう名前だった (みけ)
2015-12-09 15:31:23
ママダンプ、っていう名前だったんですね。
うちの実家の方では何ていうんだろう?
だいたい私が小さい頃にはなかったものだし。
そこに雪ではなくて、お子さんを乗せて遊んでるのを見たことがあります(*^_^*)
もちろん、雪の上でだけど。そりみたいに。

サクラちゃん、変わり映えなくても、毎日その景色を見るのが楽しみなのよ♪
サクラちゃんの黒目勝ちの瞳が好きなの~♪
昨日の「イカ」に似てたサクラちゃんの後頭部を見られて、嬉しかったよ(*^_^*)
私は、ワンちゃんでもニャンコでも赤ちゃんでも、
後頭部フェチかも・・・(^_^;)

また見せてねm(__)m
返信する
あー (からだ回復堂)
2015-12-09 19:04:23
ありがとうございます。丁寧に写真着きでわかりやすかったです。

これがママダンプですか、 こちらでも販売はされてます。

あまり雪が降らないので ほとんど、雪かきのスコップ系で雪かきです。

オシャレな言い方ですね。 「ママダンプ」を宣伝します。
返信する
ママダンプは (山猫)
2015-12-09 23:25:21

ママさんダンプって「さん」つけて
呼んでもいいですよ(^^)/

返信する
Unknown (れいほう)
2015-12-11 14:02:52
家内はその「ママさんダンプ」という名称に怒ります。
「除雪はママの仕事みたいじゃないかいな。なんだーそのネーミングはっ」と。
返信する

コメントを投稿

普通の日」カテゴリの最新記事