北の水辺で散歩…

私の貧果な釣りのご紹介

2024年初釣行…

2024-02-12 13:10:11 | 釣行記
2月11日、連休となり時間を持て余していたのもあって渓流釣りに出かけました。

海アメも考えましたが、私としては本番である海サクラ狙いまでタックルを消耗したくないのもありました。

ホントは寝坊です笑


寒いです、気温マイナス3℃位でしょうか?
昨年末購入したオクマ・ITX1000Hを使います、楽しみです。


この時期は魚も活発に動かないので、よどみを見つけダウンでネチネチと攻めて行きます。

やっとの事で小さなヤマメが釣れました、なかなかシンドい釣りです笑

さて…オクマ・ITXですが…
現行シマノリールのハイエンドモデル程ではありませんがスローオシュレートで密巻きです。
残念ながら3回程ライントラブルがありましたが、これは低気温でラインが硬くなった事も影響しているかも知れません。
また価格の事を考えると非常に良く出来た良いリールです。
ライン放出性も気持ちが良いものでした、もう少し暖かくなったらセッティングを考え、また使いたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿