Tic Tac Toe

オンゲプレイ記録(ネタバレには配慮していませんのでご閲覧の際はご注意ください)マビ英、PSO2、BnS休止

忘れるとこだwプレイヤーズアンケは今日11時まで

2013年01月15日 | PSO2全般
あとでちょっと追記しようと思いますが、追記しました
私の回答を部分的にざっとコピペしておきますw

正直、何様かと思うような上から目線回答なので、
不快になりそうな方はご覧にならないようにお願いいたします

では、以下コピペ
青文字が質問文茶色の文字が回答文です
緑色の文字が、感想など追記部分

Q15下記の各要素について、不満に思っているもの、改善して欲しいものを選んでください。また、選んだ要素について改善して欲しい内容を簡単にコメントしてください。

キャラクタークリエイト 未入力
ユーザーインターフェイス全般 未入力
キャラクター操作方法 未入力
アクション全般 未入力

ロビー
マップ実装は無しですか?初心者のハードルになっていませんか
TERAやAionの首都と比べたら小ぢんまりしててわかりやすいですが
あっちはちゃんとマップ出るしなw
オーダー受けた際にNPCの場所を案内してるとこから見て
ロビーのマップは実装できないか、する気が無いかだとは思いますが……

クエスト内容
アイテム以外の敬称を増やして欲しい
アイテムをプラス10にしたら得られる称号ばかり増えてもね……

エネミーの挙動 未入力
ゲームバランス 未入力

キャラクターやフィールド、エネミーのグラフィック
ランダムフィールド…だから何?というのが現状では?登場するレアエネミーを変えるとか…
ランダムフィールドがずいぶん御自慢のようなんですけど、
マップ探しも封じられたし、
そのメリットってなによ?w

モーション全般 未入力
エフェクト全般 未入力

コミュニケーション機能
ブロック移動中のチャットログも残るようにしてください
つか、残ってないモンで、残らないなんて最近まで気づかなかったわw

マイルーム
設置コストを上げるか部屋数をふやしてください
基本、1回目のアンケで言った事は繰り返してないんですけど
これは絶対やってほしいのでw

マイショップ
アクセサリーや髪型など既に消費済みアイテムは表示を変えて欲しい
わざわざエステ行って確認したり、ジュークボックス見たり……
めんどくさい(´・ω・`)


BGM 未入力
チュートリアル 未入力
ストーリー進行 未入力

ランキングや緊急クエストなどの突発イベント
緊急クエの種類が増えすぎ、目的の緊急を待つことでプレイ時間が終わってしまう、細切れに発生しすぎてフィールドが回れない
30分ぐらいにインすると、まず45分まで待とうか、みたいになるし
ライトユーザーには全然やさしくない
緊急クエのアタリハズレも大きい
良マップ放棄してロビー待機で火山洞窟、とかガッカリするでしょw

FUN機能 未入力
マグ 未入力
マターボード 未入力
クライアントオーダー 未入力

鑑定システム
期間限定品は必ず値下がりするので鑑定せず済むようにしてください
これはフリーズツナとかのことなんですけど、伝わるかな;

フレンドパートナー 未入力

アイテム収集要素全般
そもそもレア堀り楽しいですか?職によって行きたい場所が違ってしまうのでフレとPTも組めないしこれを作業と言わずして何と呼ぶのかと
てなことをみんな散々言ってると思いますw

アイテム強化・属性強化
グラインダーばら撒きも奏効していないようですね
強化も潜在能力開放もしてない私が言うことではなかったなw

スキルツリー 未入力

エステ
アクセサリの付け替えはエステ外でもできるようにして欲しい

チーム機能
フォトンツリー育成以外することがありません、あとチームルームの梃入れを…木に用が無いとマイルームで充分なので

プレミアムセット
使ってすぐメリットが分かるような要素の追加を早急に
んで、1日券を配布したらプレミアム利用者増えるよ、と続けるつもりでしたw
だってインが少なくなると、プレミアム使わなくていいかな~ってなるもん
無課金者を大事にするあまり課金者減らすんじゃ本末転倒でしょ

ACスクラッチ
ロビアクとボイスの名前を変えてください、連番ですらない番号ではわかりません
マイショップで検索する時、いちいちWiki見ないといけないってどうなの

ACショップ全般 未入力
FUNスクラッチ 未入力
エクスキューブシステム 未入力

プレイヤーズサイト
PSO2サポーターズ以外の参加型ページが欲しい、ファンキットを増やして欲しい、リリーパ文字フォントが欲しい

Q25今後、アイテム(武器や服など)やキャラクターなどで、コラボレーションしてほしい「PSシリーズ」以外のセガのタイトルがありましたら、ご記入ください。

未入力
セガのタイトルよく知りません

Q26今後、アイテム(武器や服など)やキャラクターなどで、コラボレーションしてほしい他社のゲームやアニメなどの作品、イラストレーターや漫画家、有名人の方がいましたら、ご記入ください。

永野護
以前応援ページみたいのもあったけど、まだプレイ続けてるのかなあ?w

Q27今後どのような内容のアップデートを望みますか?(必須)

マップの追加
クラスの追加
衣装やアクセサリなどの追加
新システムの追加
その他入力欄
運まかせでないものがいいです
パラレルも拉致もクローンも、探しに行くの正直かったるい(´・д・`)

Q30『PSO2』の良いと思うところ、楽しいと思うところについて自由にご記入ください。

Vキーで自動走行できるところ
NumLockに割り当ててるゲームも多いけど、テンキー使えなくなっちゃうw
方向キーでメニューがキャンセルできるところ
全NPCに声がついたところ
パートナーカードが増えたところ
イベントは面白いです、ただ、狩り中ではゆっくり堪能するヒマがなく、ソロで探しに行くのはかったるいです

Q31『PSO2』の悪いと思うところ、改善して欲しいところを自由にご記入ください。

運まかせのアップデートでは、ライトユーザーにとってはコンテンツを追加したことにならないのでは?
サービス開始前のインタビューで、他のゲームの合間に帰ってきてPSO2をやってもらう、と語っていたと思うのですが、少し帰るだけで楽しめますか?
それで「次のゲームが出るまで少しPSO2に戻ってるか」と思わせることができますか?
クライアントオーダー、マターボード、デイリー、チームオーダー、レベル上げ、どれをとってもサクサク進みそうなものがなく、無課金で長時間プレイ、重課金で短時間プレイ、現状どちらでも結果に差はなく、等しく報われない気がします
経験値アップアイテムって、バーストでもしない限りあんまりありがたみが……
キャンペーン配布品がいつも同じで魅力がありません
NPC売りのコスやルームグッズを増やしてください
狩り以外のコンテンツ、生産・製作システムやペット育成といったものが欲しいです
アバター要素とかドゥドゥとかあるけどね、狩りに飽きたらロビー放置しかない
男性コスにも力を入れるか、キャラ枠2つまで無料にして欲しいです
ま、これも私が言うことでもないけど……

ここまで!

というかね
アンケートなんかわざわざとらなくたって、改善して欲しいところは
4Gamerのレビュー見たら大体分かると思うんで……

たぶんこのアンケで欲しい情報って、
ぶっちゃけると広告媒体とVitaとコラボの情報だけよね~(´・д・`)


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿