見出し画像

こなキン じじい日記

2024/06/26

 
テニスコートに現れたカナブン
エアコンがない室内練習場
開けっ放しのドアから照明に向かって飛んできました
夏っすね
 
目標と目的 そして夢
まず目標は現時点でがんばれば手に入れることができるもの
夢は 現時点では届かないもの
目的は 道しるべ
 
そうなっていますが、夢と目標がごちゃ混ぜになっているのが実際
自分もそう 「こうなりたい」と目標であり夢でもある
ただ同じなのが 前に向かっているという事です
 
過去に向かっては歩むことができない現実
将来に向け一歩一歩進むしかないわけで、悩んでいても時間が過ぎていくだけ
結果を受け止め反省して前に行く
それでいいじゃないか
 
今日はお休みをもらった状態
良く寝た 3度寝で7時間
よしよし
 
ガット張しながら音楽を聴く
瀕死の状態の病室を思い出す。カーテンを開けてくれたナース
窓越しに 足羽山が見えた青空も 1月下旬にしては良い天気だった
緑の木を見て 生きてるという実感を感じたんだった
その病室で聞いていたアマゾンミュージック
「北の国から」のテーマソング
若き日の北海道を思い出していた。
生き抜いてやると心に決めた瞬間だった、そこから もう4年か
再発の危険性もぐんと減った。
 
生きていた人間の強さは「何が何でも生き抜く」という事なのだ
罵倒されようが、批判されようがどうでもいい
生き抜いた人間の勝ちだから
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る