見出し画像

こなキン じじい日記

2021/12/02

 









12月に入った
宣言通りにレッスン開始
 
生徒さんに時間を与えない(休憩時間を短く)が目的
9時15分から3人のお客様
アップはサービスラインから前に動きながらのチョイ打ち
ラケットは振らないで〜と言うが ちょっとこっちの意図を伝えるのが悪かったかも
でも、打ったら後ろに2歩以上下がってジャンプはやってくれました
サービスラインに3人並んでいただいて90秒でローテーション
終わった時点で 身体が暖かくなった模様で水分を取ってくれた
 
まあ出足よし
一時間ほど説明しながら動きっぱなし
一人ひとりにもアドバイス
一名お初の人だったので、その人を中心になったかも 
ここは反省
残り時間でゲーム形式
意外と自分が動けてる
自分も楽しく終了
 
家に戻って悪天候だったので朝のお散歩なしだった二人連れちょっとの晴れ間に河川敷まで
ほんの一瞬 虹
良いことあるかな?
 
午後からグループレッスン
御婦人がた
昔から来て頂いてる方々
一人おやすみだったので二人
ここは、女子連モードなので試合形式
助っ人入れて ダブルスメイン
試合してみるが、ボレーコースを読んで動けるが狙ったとこより1メートルほどずれがある
ドロップも高さと距離がまだあってきてない
でも、かなりわかった来た
楽しく終了
 
家に戻って お散歩もう一度
「あれ?身体が変!」そこら中 筋肉痛
楽しすぎて動きすぎたか〜
 
家に戻って
筋肉ほぐす ローラーに寝っ転がってゴロゴロしたら、背骨がものすごい勢いで鳴る
「ゴキゴキ」胸椎も、、、
すごく体に力が入って丸まっていたんだろうね
骨が鳴ったら スッキリ
痛みも抜けてきた
 
まあ、何処かの仙人と同じだなぁ〜
コートに入ると げんきになるのは。。。
 
仙人の弟子 になった気分(笑)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る