見出し画像

こなキン じじい日記

2021/12/01

 







この二人がいなかったら 何してるんだろう?
最近良く考えます
 
いつも一緒にいるこの二人
何を要求してるのか?随分わかるようにもなってきましたが、不思議な行動もありまだまだ理解できないことは沢山
人間には聞こえないのですが、明らかに二人で話をしてるのは間違いないと思います。
 
車の中で顔を突き合わせてややしばらく動きません。
何かを話して決まったのでしょうか、助手席に座る子と後ろに行く子と別れます
そこまでは まあ 何も思わなかったのですが、しばらくすると争いもなく二人が入れ替わります。
また時間が経つと交代します、これを何度か繰り返えしたりするんです。
 
昨日は 面白いことがありました。
 
パグのぷうさんが運転中に人の頭を舐め始めました。あぶないので「やめて~」と叫んでいたら 後ろにいたはなちゃんが、ぷうさんを突き飛ばしたんです。
まるで「やめろ!しつこい!」と言ってるよう
ぷうさんはそこから舐めるのをやめ 後ろのシートに消えていきました。
 
多頭飼いの場合 リーダー犬がいて その犬他の犬にルールを教えるらしいのですが、我が家もその通り
はな が良いことも悪いことも ぷう さんに教えています。
はなちゃんは女の子ですが足を上げて用を足します
それを見ていた ぷう さん同じようにやります
 
二人とも女子
喧嘩もしますが、仲良しさん
この子達に癒やされ、助けられ ありがたい限りです。
はな ちゃんには随分噛まれましたが、今は眠たくなるとわたしの膝の上で眠ります
 
愛おしいこの二人
いなくなったら どうなるんだろう と考える毎日です。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る