やまがゆみこの「やまがさんち物語」

両親の介護生活35年を終えたけど
はや60代の四流画家やまがゆみこの
自分の人生つかめるかブログ

命の別名

2024年04月04日 18時38分29秒 | 日記

どう、ひいき目に見ても

絵にはならない、この猫

いつも、かあちゃんにくっついて、アトリエにやってくる

 

もう一匹は

なんとも、意地悪な顔

やっぱ、絵にならない

 

2匹一緒で、描こうかな

 

なんてね

ぶちゃだろうが、命のリレーで救われた命は

宝物

 

中島みゆきさんの歌を、テレビで聞いた

CDよりやっぱいいよね

 

「命の名前をこころと呼ぶ」

「名もなき君にも、名もなき僕にも」

保護犬猫でも、純血種が里親が見つかる率が高い

 

純血種と野良と命の名前が違うのだろうか

 

 

この子たちのため

私は絵を描いている

絵を描くのは好きでない。好きで描いているのではない

それは絵に出ていると思う

 

命のために

頑張らねば

久しぶりに、水着を買った

 

うれしいニャ

今回も、リーズナブルなのだけど

なんとか泳げるまでに、回復しているけど

膝が、痛くなってまともに歩けない

 

不幸中の幸いで助かった幸運を喜ぼう

 

バタフライが、あと少しでマスター


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Instagram始めてます | トップ | いろいろあった一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事