やまがゆみこの「やまがさんち物語」

広島に棲む、おばさん画家 やまがゆみこと保護猫2匹の、穏やかで、ドタバタな制作blog

絵を描くだけでは、ないんです

2024年05月27日 11時27分36秒 | 日記

画家の仕事は

絵を描くだけでは終わらない

てか

それ以外の、事務的な要素もこなさないといけない

特に、しんどいのは

 

イベントの後の片づけは、時間と手間

ことしの 「やまがゆみこ」

1月にコンペ アートムーブ展に、3枚の新作

2月に、広島市のギャラリー カモメのばあばあはさんで14回目の個展

5月初めに、大阪ART HOUSEさんで、15回目の個展

引き続き、ART HOUSEでの

豆招き猫展に参加させていただきました

現在、イベント後の片づけをしております

 

さすがに、なかなか終わらない

 

ちびズ「かあちゃん、なにしてるのニャ」

触らんでくれい

ちびズ「だって、暇ニャもん」

だよね~~~~

 

アトリエは、ぴっかりんの看取りの部屋になっていた

お腹に癌があるといわれてから、4年近く頑張った

ぴっかりん

ぴっかりんは昨年2月に」逝ってしまった

このなかで、こっそり、逝っていた

 

寂しい..............

アトリエのベランダから

朝、光る筋が見える

5ミリ3センチくらい

それでも

ひかる、水面(みなも)が心を癒してくれます

 

今年は、「やまがゆみこ」終わらないのです

神戸

京都

赤い糸がつながりました

 

その前に

「やまがさんち物語」雑貨(グッズ)の制作試作

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せにゃんハート | トップ | ちびズの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事