「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

キャンプ なのか?

2023-09-24 18:33:15 | キャンプ

「そろそろ涼しくなってきたんでキャンプ行かない?」
と軽キャンピングカーのオーナーのお客さんに誘われました
それじゃ他のキャンピングカーオーナーさんのお客さんも誘ってみましょう!
って話になり烏帽子ヶ岳ウッドパークキャンプ場を予約
ここはサイト横までクルマを横付けできるのでキャンピングカーには便利だもの

全線舗装路ですが道は細くクネクネ
今回は荷物と一緒に自分も積んでもらいました
しかし、天気予報では明け方から雨が降るとの予報・・・







キャンピングカーにタープをかけてその下にテーブルを置くつもりでしたが濡れるならやめにしました
出発直前、キャンプ場の管理する熊毛支所に自分たち以外の利用者がいない事を確認したんで今回は炊事棟を利用しましょう








もう午後7時を過ぎるとだんだん暗くなってきますね







気が付くと辺りは漆黒の闇







備え付けの蛍光灯で煌々と照らされた炊事棟、持ってきたガソリンランタンの出番はなさそう
すぐに宴が始まり3人が持ち寄った食材で飲めや食えや・・・
このお二人、お話も面白いながらとにかく酒が強い!、めちゃんこ強い!
自分はすぐに潰れてハンモックで遭難
酒宴は0時過ぎまで続いたそうな・・・







翌朝かなりの霧が出てハンモックの蚊帳はびっしょり
標高600メートル近い山の中だけど使用温度15℃以上の薄い夏シュラフで涼しく快適でした






朝食を作り始めた7時ごろ急に雨が本降り
大きな屋根の下なんでのんびり濡れずに楽ちんだわさ
最後に忘れ物やゴミを確認、痕跡を消す
あぁ、今回も楽しかったな




ところで、コレってキャンプなのか?
ただのオヤジの宴会?
まぁ、人の数だけキャンプのスタイルもあるって事で(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプでしょうか? (ヌッシー)
2023-09-25 08:44:27
ただのオヤジの宴会? < それ以外の何もでもないかと?
でも楽しくてリーズナブルだったら良いと思いますよ~!
雨が降ろうが、テント貼ってタープの下でってのは・・・・私も、もうしませんからf(^^:)
返信する
Unknown (campshinjiro)
2023-09-25 10:39:01
キャンプの定義は「宿泊を伴う野外活動」なので、とても合理的なキャンプです!そして、楽しそうで、快適そうで、めちゃくちゃうらやましいですwww
返信する
キャンプ (きたく)
2023-09-25 18:52:21
キャンプだから必ずテントやハンモック。。。
なんて杓子定規な事ありませんね(^^)/
いいキャンプだったようで羨ましい(*^^)v
朝晩が涼しくなってきたのでそろそろキャンプに行きたいと!!
今年は暖冬ということなので冬でもキャンプに行けるかな(笑)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2023-09-25 21:29:13
ですよね~φ(* ̄0 ̄)
誰もいない山の中、酔っ払いが少々騒いでも誰にも迷惑かからないし~

ビショビショに濡れたテントやタープをしまうときのあのやるせない気持ち・・・
嫌ですね~
軟弱キャンパーなんで基本雨は中止です(ToT)/~~~!
返信する
>ずぼらさん (キュウ)
2023-09-25 21:31:30
という事はギリキャンプか!?www

野外で仲間と酒飲んでメシ食って・・・
めちゃ楽しかったです!
返信する
>きたくさん (キュウ)
2023-09-25 21:39:17
異常な猛暑だった夏もようやく終わったようでキャンプにはいい季節ですよ!♪(´▽`)

道具はそろったし、奥様を「別居キャンプ」に誘ってみては?
ソロキャンもチャレンジしましょうよ!

冬キャンは・・・
耐-30℃のシュラフがあればなんとかなると☆⌒(*^-゜)v
返信する

コメントを投稿