「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

お任せツーリング その壱

2017-10-26 23:04:02 | バイク
すっかり秋になってしまったのですが私用でバタバタしていたのとお天気も良くなかったのでなかなかバイクにも乗れず・・・
昨夜「絶好のバイク日和でしょっ!」っていうくらいお天気が良さそうだったんで早寝しました(笑)


10月26日(木) やはり絶好のバイク日和です!
空が青いです!!

なのに30分寝坊して・・・急いで身支度
久々にバイク引っ張り出してエンジン掛けようとしたらバッテリー上がり・・・「押し掛け」で朝から汗だく
空気圧が低くいつものガソリンスタンドでエアー入れていると隣でスクーターに給油していたおっちゃんが
「オレもそのバイク持っとる! 赤白のヤツな」
と変なところでバイク談義・・・

結局走り出したのは9時近くという何とも張り切ってた割には相当グダグダなスタートです






毎度走り慣れた県内
日帰りでそれなりに走れるルートはおのずと決まってきます



そこで今回は新企画!
まだ行ったことのない場所を数か所ナビに入力して「経由地」として結んでみました






山口市までの幹線国道は退屈でしかたありませんでしたが~



いきなり細い山道に入り聞いた事ない地名や普段絶対走らないような3ケタ県道を案内する辺り、さすがワタシのカーナビですわ







山道から出た突き当りに何故かおじいちゃんのオブジェが!?
何かミステリーツアーっぽくなってきたぞ!?





次に訪れる「万倉の大岩郷」を航空写真で見ると・・・



山の中に突然岩がゴロゴロ
こんな写真見ると無性にココへ行ってみたくなるでしょう?


細い山道ですれ違うクルマも少なく秘境感たっぷり!
駐車場に入ると・・・



駐車場の整備工事真っ盛り!
賑やかで少々拍子抜け
工事の作業員さんに「おつかれさまで~す」とか言いながら遊歩道歩くとは思いもしなかった




大きいものは3~4メートルはあるでしょうか
延々と続く大岩に圧巻
実際に足を運んで自分の目で見るってカンドーするわ~
岩から岩へピョンピョン飛んで登ってくイメージでしたが・・・
現実はヤモリが窓を這っているみたいだったと思います
真ん中の木の手前でギブでした(涙)




つづく・・・のだ


コメントを投稿