三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

今日のからおけ

2007-03-03 22:22:25 | からおけ
今日は、昼12時半ころから7時間くらいひとからをしてきた。いままで、歌った曲目の一覧を得たいときは、club○AMへログインし、自分の歌った曲目一覧を参照してコピペしていた。

しかし、ここには、延べ50曲分しか表示されないため、それより前に歌った曲はどこかに記録しておかないといけなかっった。7時間というと、約延べ100曲に上るので、ランバトの得点などもいれれば、いちいち記録などしていられない。

そこで、便利な「つーる」がある。前々から知ってはいたのだが、そこまでやるかいな?という思い(笑)もあって、いままでためらっていたのだが、このたび、自分のレパリストをパソコンに入れたいなぁと思ったので、それができたら、「つーる」(フリーソフト)なるものを使って、自分の今月のらんばと結果一覧を作ってみたいと思っている。

一応、インストゥール済みで、ちょっくら稼動させてみたが、かなり「賢い」。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトカラ7時間・・・! (PinPink”)
2007-03-04 00:35:55
なかなかやりますねぇ~。

やぎさんの歌唱は自分に近く、結構一曲入魂(笑)タイプですよね。7時間って辛くないですか?自分もだいたい7~9時間歌うのですが、最後のほうは、かなりメロメロ状態です(笑笑)しかも、やぎさん歌唱中禁煙ですよね?休暇は取るのですか?(ちなみに自分は、ほぼ休暇は取りませんが・・・煙りの中で歌い続けます←狂)

「青リン」来ましたね^〇^)素晴らしいです。
返信する
>PinPink”さん (やぎさん(管理人))
2007-03-04 08:34:30
ども。^^
一曲入魂ですか。うまいことをおっしゃいますね。(^o^)さすが、野球少年(笑)。私は、歌っていると曲に酔いしれてしまいますね。一曲歌い終わると、トイレと飲食以外は、次の曲番号入力してますね。^^
7時間はさほど辛くはないです。さすがに8時間以上となると、私も疲労困憊になるでしょうね。
タバコは歌っているときはまず吸いません。
「青リン」きましたが、前回の私の最高点と同じ得点でした。
そういえば、PinPink”さんは、先月末にこの曲でも100点出されたそうですね。遅ればせながら、おめでとうございます。
パスポート2冊ですか?すごいの一言ですわ。

返信する
自分の歌のリストいいですよね^^ (響子)
2007-03-06 13:38:24
私は 何しろPCを使いこなせなくて 50曲で前のが見れなくなるのが 青リン 毎月 凄いバトルですね   私は 5時間バッチリ 歌いまくりです。
返信する
>響子さん (やぎさん(管理人))
2007-03-06 21:24:53
PCは少しずつ慣れればいいでしょう。

私は、自分の歌ったことのある曲の曲目リストを、PCに入れておいたほうがいいなぁ、と思うようになり、ほぼ出来上がりました。(約600曲です。)

歌手名や曲目を、自分が手で入力するのはとても大変です。
そこで、曲番号だけの一覧をPCに作り、上の記事のようなツールを使うと、歌手名や曲目は自動的に得られますんで、そこから、自分の歌う曲目リストを作るようにします。

>青リン
毎月激戦ですね。(笑)
沢山の曲を楽しく歌いましょう。
返信する
きゃ~ 600曲♪~θ(^0^ ) (響子)
2007-03-08 11:48:40
私も 一度 リストアップしてみますf^_^;
喉は (一つ) 大事にと思うのですが 毎月 毎月 喉に感謝ですね(^_^)v
歌うと 元気になるから 不思議です。
返信する
>響子さん (やぎさん(管理人))
2007-03-08 20:51:51
リストアップしてみることをオススメします。
私の場合、約650曲ほどの曲数は、一度でもDAMで歌ったことのある曲で、(良音)などとタイトルが付いた曲番号が違う同じ曲も、別として延べで数えています。ビートルズありぃの、童謡ありぃのです。(笑)

プロの歌手の方のなかには、夜、必ず首にタオルを巻いて寝る方もいらっしゃるようです。確かにプロともなれば、喉は商売道具ということもできますからね。

歌を歌うとどなたでも、脳からアドレナリンが分泌されますからね。体内でできるものは、服用する薬に比べれば、害にはならないのです。
返信する
青いリンゴ歌いました♪~θ(^0^ ) (響子)
2007-03-10 12:05:22
上位7人まで 夏にオフした方ばかりです♪~θ(^0^ )
天ちゃん 頑張ってます♪ ほんと嬉しくなっちゃいます(^o^)/
返信する
>響子さん (やぎさん(管理人))
2007-03-11 18:42:47
順位見ますとみなさん近差でひしめき合っている。(笑)
天ちゃんも知らなかった曲をよくここまで上げてますね。感心します。
返信する
やぎさんキタ---!! (眠眠旅好)
2007-03-11 22:41:40
すっかり出遅れてすみませんm(_ _)m
なかなか時間がとれないので・・・(泣)
今月も早々とやぎさん、「青リン」きてます!!(^^)
オイラもがんばりやす(^^;
返信する
>眠眠旅好さん (やぎさん(管理人))
2007-03-12 05:59:41
どうもです。
お忙しいなか、カキコありがとさんです。
あのあと、何度か上を目指しましたが、どうにもこうにも(笑)です。
またどうぞ。
返信する

コメントを投稿