三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

当ブログ

2008-06-28 15:17:33 | 雑感
当ブログを書き始めて2年を経過している。

私は私自身が生きている今の日本社会に対して日々思ったことを書いてきた。

時には gooニュース を参照させてもらったり、ポエムや、カラオケやら趣味などの日記という形で。

どなたかが、かなり前に「ちょっと敷居が高くてねぇ。」とおっしゃって、コメントを控えていらした方も知っている。

私は、「硬い」人間かも知れない。(笑)
はい、自分でもわかってますよ~。(^^;)


しかし、このブログを毎日書くことを通じて、自分の考えを固めることができたことと、日々の生活のリズムを保てたことが非常に大きかったように思う。


2年以上経過してみて、私自信についても、また、実生活のなかで私とお付き合いして頂いている方々との関係について言うならば、私が毎日このブログを書く必要性(ということは、必要性を私が感じていたのかも知れないのだが、)というものは必ずしもなくなってきているなぁ、と思い始めている。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (サザエ)
2008-06-29 06:17:58
やぎさんおはようございます!
「敷居の高いブログ?」or「三日某坊主のははは・・へ~・・のブログ?」から早2年

順調に経過「おめでとうございます」
お陰さまで
サザエは好き勝手に楽しくカキコさせていただいております
・・・
ということで
これからもなが~いお付き合いを宜しくです

返信する
>サザエさん (やぎさん(管理人))
2008-06-29 06:51:59
おはよ~。
そうなんですよね。2年って早いですね。
これからもいつでも好き勝手なとこにコメントをカキコしてもらっていいですよ。
気が付いたときにご返事したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿