三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

ミリメシ

2008-03-21 23:59:59 | 雑感
巷で大ブレイク中!「ミリメシ」って何?(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース

---------------------引用 ここから------------------------
「ミリメシ」とはミリタリー食品の通称で、兵員用の食糧のことである。一般に「レーション」と呼ばれ、一部の愛好家の間では周知のものであった。ところがこの「レーション」が昨年あたりから、巷間で人気を呼んでいる。

 そのきっかけのひとつが、『世界のミリメシを実食する』(菊月俊之/ワールドフォトプレス)と、第2弾の『続・ミリメシおかわり!』という書籍。普段、目に触れることのない軍隊の食事メニューを多数紹介した同書は、ミリタリーものの本としては異例の8万部のベストセラーとなった。

 さらにブームに拍車をかけたのが、クレーンゲームの景品として登場した「戦闘糧食2型仕様」。
(略)
---------------------引用 ここまで------------------------


ごはんつぶが極小さいのかと思った。(笑)
本も知らないし、景品も知らない。(^^;)

うまいのか?

食した方の感想をお聞きしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿