三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

おててを振ってトロフィーゲット

2009-10-18 18:24:15 | からおけ
「出場はダメもと」の思いで参加した。

100名ほどが名古屋会場に。

イベント終了後に内部事情に詳しいファンの方のお話によれば、うち35人ほどが出場エントリーしていたそうで、出場者枠は15人だったので、出場者に選ばれる割合は2人~3人に1人だったことになる。

午後2時、抽選に入り抽選箱から出場エントリーした人の名前を書いた紙が選ばれ、出場者の名前が呼ばれる。

9人目にオイラの名前が呼ばれた。
(これが最初の幸運であり最大の幸運)
「よっしゃぁ~!」俄然やる気まんまんに。(笑)

出場者は全員男性であった。今考えると、もし女性が出場していたら今回の結果は出なかったかも知れない。
(これが2番目の幸運)


スタッフの方から歌うキーを聞かれたが、エントリー曲のジョイサウンドでの原曲キーを調べてこなかった。
DAMだったら歌うキーは+5なのだが・・・迂闊だったと後悔したが遅い。
迷った揚句とりあえず+4で依頼。
歌唱キーの不安は幸運なことにまもなく解決した。
1番目の出場者がなんとオイラと同じエントリー曲。音程を聞いてこの方のキーの高さ+2(結果的には+5)で再依頼することができた。
(これが3番目の幸運)

出場者の歌(1コーラスのみ)が、かの姫とのMCを間に挟みながらどんどん進んでいく。

いよいよ私の番だ。なぜか緊張はない。かの姫との会話もあがらずに受け答えができた。自分でも不思議なくらい冷静なことがわかる。

いつも通りの歌唱ができた。いつも通りおててを振って。(爆)
オイラが歌い終わって放った、かの姫の最初のお言葉が、冷静なオイラを感動せしめたのである。
かの姫、笑顔にて曰く「負けた~!」
なんのことかと思ったのだが、それは「おてての振り」のことであった。(爆)
このオイラとのMCは、審査員(参加者)の採点に効いたと思われる。
(これが4番目の幸運)



15人が歌い終わり、オイラの自己採点としては入賞はできたと思った。
で、結果は見事「優勝」。
やった~!



ファン冥利に尽きる思い出の品を頂戴した。
今年の幸運をここぞとばかりに使った気がする。それでよしとしたい。


それにしても、夢を叶えることは努力と運の積み重ねだね。(^^)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・優勝! (みんみん(♪たびスキー))
2009-10-20 18:23:25
おぉ~っ!
やぎさんのブログが久々に更新されている!!
とオモタら…

おぉ~っ!
なんだかよくわかんないけど(爆)
やぎさんがどっかのカラオケ大会で優勝したらしい!!って理解でよろしいでしょうか(^^;

やぎさんおめでとうございやす!!
さすがわやぎさんです!!
ビバやぎさん!!

これからもますますご活躍くださいませ~っ(^^/
返信する
ありがとさん (ビバやぎ)
2009-10-20 19:36:04
ありがとう。
はい、その認識で正しいです。(笑)
エントリー曲はかの姫の曲に限られました。

なので「どっかの」ってのは、みんみんさんのご想像の通りです。(爆)

にもかかわらず、出場者が男性のみってのもけっこう笑えますよね。(^^;)ポリポリ

返信する
V!! VIP? (と~ら)
2009-10-20 23:12:25
お久しぶりね~♫♪~
おめでとっ♡揺れてるぅ~
ホムペもお久ねぇ~
本題に・・・
素晴らしい・・
是非その「栄光ある輝き」身近に感じたいねぇ~
続きは・・・夢の中?うふっ
返信する
ありがとう (やぎっち)
2009-10-21 06:42:34
>と~らさん
お久しぶりです。
あっちのほうのマイページに行っていると、こっちブログがあったことをしばらく忘れていましたよ。(笑)
ありがとうございます。
トロフィーは3角柱に近いクリスタル製で光がよく屈折しきれいに輝きます。
返信する
名古屋遠征ですね (みんみん(♪たびスキー))
2009-10-21 18:54:26
かの姫さまのイベントとお察しいたしやした。
姫さまと同じステージにお立ちになったのですね\^o^/
おめでとうござ~い!
出場者が男性ばかりというのもナルホドうなずけやす(^^;
返信する

コメントを投稿