三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

振替休日

2008-01-25 23:59:59 | 雑感
今日のおっちゃん倶楽部は、○せやんと○ださんが都合で出席できず、めずらしく三人だけだった。

今年の5月の連休の話になったとき、5/6(火)が振替休日になっているのはなんで?

となった。

法律が改正されたようだ。

今までは日曜日が祝日の場合、月曜日に限って振替休日になったのだが、今年からその月曜日が祝日の場合はさらに次の日に振替休日をずらすようになったようだ。

いいことだな。(^^)


また、来年の9月には、「祝日に挟まれた1日は休日になる」という、5/4に続く2回目の適用例が現れるらしい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (ぷらこ)
2008-01-26 12:57:49
私は仕事に関係があるので知っていましたが、
ふつうはあまり気にしないですね~

休みが増えるのは単純に嬉しいです。
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2008-01-27 11:22:53
私は言われてカレンダーを見てそうなっていることを知りました。
休日が増えることで、平日にやらなければならない仕事が増えるとちょっと困りものではあるのですがね。
^^;

返信する

コメントを投稿