三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

不発弾処理完了

2008-05-18 13:03:41 | 雑感
不発弾処理(信管の抜き取り作業)完了。

予定よりかなり早く、午前11時35分には「処理が無事完了した。」との地域放送があった。

まもなく午前11時42分ごろには、立ち入り禁止区域が解除となった。


野次馬の私(^^;)としては、さっそくちゃりんこで、昨日の場所へ。
立ち入り禁止区域となっていた家々は、戸締りをしっかりしていて、やはり家のなかには人影が見られない。



現場に最も近い畑のなかの小道(私有地)には、すでに一般の方を含め数人の方がいたが、私より3分ほど遅れて、市職員、自衛隊員、報道関係者、一般市民のひとたち20人ほどが、ぼちぼちとおいでになった。



午前11時47分、何のお知らせもなく、信管の抜かれた不発弾の本体をクレーンで吊り上げて、輸送用の車に移動する作業を行った。
この作業は、ほんの20秒くらいだったろうか。
「おっ、これかよ~!」思わず声に出る。シャッターを切った。





脚立の上に立ち、大きなカメラを構えたあるテレビ局の一人のカメラマン氏が言った。

「まだ準備できてないよ。もう一度やってよ!」


彼から3mくらい離れたところにいた私は言ったよ。「そりゃぁ、できんだろ~。」(笑)


まずは、無事完了してなによりでした。(^^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あま)
2008-05-18 18:12:06
おお・・

先の対戦の・・

複雑な気持ちで、

ございます。

平和な今が、よいですねぇ。
返信する
>あまさん (やぎさん(管理人))
2008-05-19 06:54:14
63年前の遺物ですね。
工事がなければ発見されなかったでしょう。
平和がいいです。
返信する
不発弾 (☆★天気予報★☆)
2008-05-19 12:12:10
お久しぶりです☆ なにごともなくてよかった~! やぎさん、大スクープですね(゜o゜;)
返信する
>天ちゃん (やぎさん(管理人))
2008-05-19 20:19:17
お久しぶり~。お元気でしたか?
みんみんさんとこではちょくちょくお見かけしてました。
はいな。無事に終了してよかった。

ははぁ。わかります?スクープ写真だってこと!
他の報道機関の写真は、信管を抜いた不発弾をトラックに積み込もうとしている写真がほとんどです。(^^)
この写真を撮れた方は、10人もいなかったんじゃないかな?

返信する

コメントを投稿