YACテレビ(YAC-TV)~宇宙が子どもたちの心に火をつける!!~

日本宇宙少年団(YAC:Young Astronauts Club-Japan)によるライブ映像配信専用ブログ

【3月11日(火)15時~17時ごろ 土井宇宙飛行士打上げ配信】

2008年03月07日 16時59分13秒 | 解説生配信
3月11日(火)15:28、土井隆雄宇宙飛行士、日本の宇宙ステーションモジュール「きぼう」を載せたスペースシャトルが、いよいよ打ち上がります

日本宇宙少年団では、JAXA宇宙教育センターとともに、この打上げを子供向け解説付きで実況中継します。各種実験なども行いますので、是非ご覧下さい。今回のパーソナリティは、JAXA宇宙教育センターの中村全宏さん、YAC小定弘和です

※ライブ配信映像のアドレス(URL)は、
http://www.yac-j.or.jp/yac.asx

※映像が映らない場合はこちらをクリックしてください。


当日の映像配信場所である「JAXAコズミックスタジオ」(神奈川県相模原市鹿沼台1-9-15プロミティふちのべビル1階:JR横浜線淵野辺駅 徒歩3分)では、配信の模様を見学できます。ただし、会場のスペースの関係上、混雑する場合もありますので予めご了承ください

また、質問や意見などあれば、コメント欄に書いて下さいね。番組内でご紹介し、解説者がお答えいたします。YAC団員・リーダーは、団員番号も書いてくださいね

【写真提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA)】


最新の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (みき)
2008-03-11 11:14:37
こんにちは! 今日のアメリカはどんな天気ですか?? 土井さんの体調は万全でしょうか。 保管室のカバーを省くなど、急いだ様子があって、無理をしているんではないかな、と思い心配があります。 進捗状況の配信、ずっと見ていますので、よろしくお願いします。
P.S. 土井さんにもメッセージが届けばいいのに!
返信する
寒すぎる!! (ジョナサン)
2008-03-11 12:52:08
ちょっと占ってみたんですが、保管室が寒すぎる気がします。
返信する
こささん頑張ってください (あっきゃん@仕事中)
2008-03-11 13:49:38
中継頑張ってくださいね!応援してます。
返信する
頑張れ!! (ネットサファー)
2008-03-11 14:07:33
シャトルの打ち上げが頼みです。
土井さん宇宙でのお仕事頑張ってください。
返信する
宇宙ヤバイ (名無しさん)
2008-03-11 14:14:31
シャトルのメインロケットから出てるガスはなんのガスですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-11 14:16:11
液体窒素が気化したものだと思われ
返信する
Good luck!! (Watalu)
2008-03-11 14:25:17
Good luck!!
Watalu 3才
返信する
質問 (宇宙に行きたい)
2008-03-11 14:27:06
ウォーターカーテンはいつごろなんで散水するんですか?
返信する
んん? (みつなみ)
2008-03-11 14:33:22
ノートパソコンを弄ってる人ではなく、奥のTVに映っている映像は観れないのですか?
返信する
日本語の音声について (35歳の中年です)
2008-03-11 14:42:44
済みませんが、日本語訳をされている方の声が、小さくて聞きづらいです。
もう少し大きな声は無理ですか?
返信する