豆の国・野暮仙人の独り言

東海地方の豆の国山中で気ままに暮らしている、それはそれは野暮で唯我独尊の仙人の暮らしぶり・独り言です

熱海の海岸を散歩して・・・きました

2011年06月18日 | 仙人の今日の出来事
私の曾祖父:尾崎紅葉が有名にした熱海の海岸を靖子さんと散歩してきました

珍しい花:ジャカランダが咲いているということで見てきました。


おじいさんが有名にした熱海の温泉街も、ご多分に漏れず観光客は少なく
海岸に沿ってたっていた旅館やホテルもスッカリ様変わりしました
おじいさんが、イメージした熱海の海岸は
どのようなものだったのでしょうか?
海岸には松の並木もなく、
海岸は人口砂浜(?)や立派なヨットハーバーが展開しています

今日の熱海の海岸を見ても
おじいさんは、金色夜叉の名場面の場所として
熱海の海岸を選んだでしょうか

貫一&お宮の像を見て

セクハラの最たるものだな~と、思いました
明治の時代が良かったのか悪かったのか???


最新の画像もっと見る