豆の国・野暮仙人の独り言

東海地方の豆の国山中で気ままに暮らしている、それはそれは野暮で唯我独尊の仙人の暮らしぶり・独り言です

新年のスタートに当たり

2012年01月01日 | ああ無情!
新年明けましておめでとうございます
昨年ほど、「夢を持って」とか「目標」「希望」という言葉を聞いた年はない
確かに、大切なことだと思う
私も、新年のスタートにあたり、
ささやかながら今年の目標を設定しがんばりたいと考えた
その目標とは
所属するゴルフ倶楽部(3箇所)での倶楽部競技で『最低1回ずつ優勝する』というものだ
昨年は散々チャレンジしたが準優勝1回というお粗末なものであった

話はぜんぜん変わるが「年賀状」について一言
私も、年賀状だけのお付き合いという知人・友人が沢山おり、毎年差し上げている
私はそんな年1回のお付き合いだけに、単なる御あいさつ文だけの年賀状ではなく
近況をお伝えするように心がけている
今年も、沢山の知人・友人からいただいたが
型どおりのあいさつ文だけの年賀状が圧倒的に多く
こんなものならやめたほうがましではないかと・・・
実際、何人かの知人は退職後はその種の方たちへの年賀状はやめた!と
いっておられた


最新の画像もっと見る