豆の国・野暮仙人の独り言

東海地方の豆の国山中で気ままに暮らしている、それはそれは野暮で唯我独尊の仙人の暮らしぶり・独り言です

西伊豆・松崎町那珂川堤の桜&お花畑はスゴイ!!

2011年04月11日 | 仙人の今日の出来事
快晴に恵まれ、前々から見ごたえがあると聞いていた、西伊豆の松崎町の那珂川堤に

弁当持参で出かけました。途中、安良里漁港にヨット【ドンブラコ二世】を訪ね、コーヒーをご馳走になりました。
なぎ状態の湾内に係留されているヨットの風はほほに優しく、至福のひと時でした。
後ろ髪が惹かれる思いで、ヨットをあとに、松崎に向かいました。
那珂川堤は以前桜の咲いていない時期に何度か通っていましたが、この時期、本当にすごいとビックリさせられました。
色とりどりの花花(アフリカキンセンカ、るりからくさ、姫キンギョソウ、つましろひなぎく、蓮華、ひなげし)が那珂川に隣接した田んぼに咲き乱れ、

総延長6kmと言う桜並木との競演は見事というほかはありません


5月1日~5日には無料で花摘みができるようです


最新の画像もっと見る