失敗しないリフォームの注意点

初めてのリフォーム、何からやっていいのだか分からない、だから注意して業者を探さないといけません!

リフォーム/壁紙・クロス張替えの費用相場

2017-04-30 19:32:40 | リフォーム



私はここで安い見積もりを見つけました。
私の体験談をお話しします。
リフォーム一括見積



壁紙・クロス張替えの費用相場

壁紙や天井のクロス張替えは、一般的なビニールクロスの場合、材料費・工事費あわせて平米あたり1,000円?3,000円ほど、珪藻土や漆喰の場合は、左官職人が必要になるので、工事費用が高くなり平米あたりは4,000円?9,000円ほどと、約4倍くらいの費用になります

(天井の高さにもよりますが、15畳の部屋の場合の天井・壁の総面積は約100㎡です

なお、実際にはここからドアや窓、クローゼットの扉などの面積を引いていきます

)

事例2

フローリング張り替えリフォーム

  

材料費

フローリング材 9万円

工事費

フローリング交換工事 6万円

総額

15万円

8畳のリビングのフローリングを張り替える場合のリフォーム費用です

フローリングは、複合フローリングよりも無垢材のほうが高くなります

どんな床材を使用するかは、デザイン性・耐久性・機能性の観点から選びましょう

シックな雰囲気にしたい場合は、濃い色の木材を選べば、重厚感のある部屋になり、カジュアルで爽やかな雰囲気にしたい場合は、明るい色のものを選ぶのがおすすめです

また、リビングは長い時間を過ごす場所であり、お客様を迎える場でもあるので、フローリングが傷だらけになるのは避けたいですよね

強度に優れ、傷がつきにくい床材を選んでおきましょう

また、複合材と無垢材ではメンテナンスのしやすさや、湿気や乾燥による反応も異なりますので、ライフスタイルに合わせて決めましょう