akinosuke358

電子書籍の販売を始めました。

それっ⁉ひょっとしてコロナうつかもよ?

2020-09-26 09:51:54 | 電子書籍

新刊出ました!
 

2020年はコロナに始まりコロナで終わるのでしょうか?メディアではコロナが話題にならない
日はないくらいコロナの不安を煽っているように感じる日常です。
誰もがコロナ感染への不安がつきまとっており明日は我が身と心配され心身ともに疲弊している
方も多いことでしょう。
気になる方は以下のコロナうつチェックリストで確認してみましょう。

1、憂うつ・不安になる
2、何に対しても興味が持てない
3、食欲がない/食べ過ぎる
4、眠れない/眠りすぎる
5、何もする気力わかない
6、考えがまとまらない
7、疲れやすく・だるさが取れない
8、自分をせめてばかりいる
9、3密に対して過敏になり過ぎる
10、コロナニュースを見ると落ち着かない

1個以ればコロナうつ状態の可能性があります。

まず、この本を読んで自分の当てはまる症状、環境を適切に理解し頭の中を整理することから始め、
そして過剰なストレスや過労を防ぐ環境を整備したり、ものごとの捉え方や考え方を調整したり、
それでも上手くいかない場合は病院へ掛かり適切な治療を受ける事が大切でしょう。

新型コロナが1日も早く終息するのを願い、皆さんが元通りの生活に戻ることができ、心身が
安定した状態で日々の生活が送れるよう、心より願っています。


それっ⁉ひょっとしてコロナうつかもよ?: あなたのその不安、ストレスは コロナうつかも知れません 【2020年】【コロナ】【精神】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿