八潮おやじ倶楽部

二中おやじの会('92設立)を発展的に解散
05/7/18発足~11/03/31までの活動記録

餅つき完売、大成功!

2006-10-22 | 事業活動
いや~やりました、早々の完売やりましたね。餅つき大成功!早朝より大変お疲れ様でした。
皆それぞれ、餅屋餅屋で自分ができることを楽しみながらやる、これがいいんです。
それにしても立て看、横看立派です。一目で目に付きます。さすが棟梁。
活動記録.写真の看板もグー。
皆いい顔で、普段の仕事よりいい仕事しています。おっと女性陣も見るに見かねて助け舟。どこかで見たような?
とにかく皆の力で大成功!バンザイ、バンザイ、バンザイ!
慰労会を楽しみにしています。
追伸:来年は絶対参加するぞ!

活動記録
今日は手を洗った
よいショ!
こね手が売り手に
さばけない


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが大棟梁 (オッカサン)
2006-10-24 12:59:35
すごい行列で!昼過ぎ完売ですか。

これなら次は倍ぐらい仕込んでも。

私はからみ餅が一番好きです。

儲かりましたか?

おつかれさまでした。
Unknown (g)
2006-10-24 21:04:22
今回は数年振りに加え、高齢化が進んでいるので、60キロついた。

来年は当然㌔を増やす話も出てくると思うが‥‥

からみが一番。

500パック以上売った。ご推察を。
越谷のマダム(おっかさんへ (ハッピーパパ 棟梁??)
2006-10-26 01:05:05
やあ、どうも、聞くところに寄ると、おっかさん

棟梁より、1.2つ年下???

解ったヨ!!、Gさんの仲間だからBAさんだよネ!!  これからはマダムにして下さいよ!!

それとも、??



★餅付き  経費引いて15.6万儲かった??

見たい、帰りに、餅も食わずに、昼も食わずに

前日の土曜日も休んで、何も無し、、



●そんなわけで、早めに餅完売したんで

2.3杯のまして、麺でも皆食べさせましたヨ!!  でも1人3000円足らずで安いもんでした。



●改めて、暮れまでに、遠隔操作してくれたGさんも交えて、反省は何にも有りませんが

祝賀会やりましょ、マダムもおいでよ!!

美味しい物たべさせてやります!!!



●餅つきの詳しい内容は 棟梁のHPに詳しく

出てますんで、見てよ。

デワ!!!!@@@@@@@@

sugimura-bco.com
アリガトウゴザイマス (人見知りしないb-san)
2006-10-26 14:30:29
ぜんぜんマダムって柄じゃないです。

バーサンでいいです。 笑

いや~それにしてもお餅も昼飯も食べずでしたか。それに前日までの準備がひとすじ縄じゃありませんです。

舞台裏拝見させて頂きました。想像以上でした。食べるのはすぐだけど。 

”もうけ”じゃありませんよね。人様に喜んでもらえるからできることです。



ついでに、

先日尾瀬に行ったんですよ。(なんか話がどんどん広がり・・・)ハッピーさんはあの辺ですか。舞茸弁当ありました。

関越沼田から吹割の滝~ロマンチック街道(何でそんな名か?笑)~奥日光~東北道というドライブコースも好きです。

あの辺でしか採れないコシアブラ、天ぷらでもう最高・・・と、この辺にしとかないとオッカサンくらぶになってしまいそうなのでまた。
こしあぶら知ってるなんて!! (ハッピーぱぱ!!)
2006-10-26 18:06:10
やあどうも、越谷のお嬢さん!!

コシアブラ知ってるなんて凄い、

あれは市場に出ない幻の山菜だよ、天ぷら

あえもの、食べたらそんなに、おいしい=て程

でもないが、タラの芽、ウドと同様時期のもんで

私の、弟が、渋川、榛東にいて、有名な北進重機の経営者群馬では、売上げベスト10、、そんな自慢じゃなく、かれが、イノシシ、シカ、コシアブラ珍しいもん、送ってくれるんだ、

今度時期になったら、食べさせてやるよ!!

●ロマンチック街道もいいいが、

私の実家から、鎌田、戸倉にかけて、

とうもろこし街道て言うのが有るのしってるでしょ、、  私は老神から吹き割れ過ぎて

水芭蕉と言う温泉食堂の手前の家だよ

そう、片品村、と利根村の境なんで

学校上がる時は、両方の学校の校長先生から

引っぱりだこだったね!!

でも利根村に行ったよ

今は2年ほどまえから、利根町になったヨ!!

良かった!!

●舞茸弁当、の井上食堂が作っているんだ

わたしの、親友、、

武尊高校て言うのが有ったでしょ、、

そこの入り口、最近、皇太子が訪問、、

●店主の顔見るなら、、

私のHPの社長コラム  4月30日

沼田市長と懇談見て下さいよ。

市長も2つ先輩の同じ学校で、親友

群馬県議会から、市長へ、、

●社長コラムの30番目くらい

市長と懇談見て下さいよ、

利根沼田じゃ、知らないもんいない

やくざも、逃げる、、、ホントの話し



だいぶ話が<<< まあしっかりメル友になりましたね、ではまた