ホタル村通信

与川内ホタル村からのニュース・ホタル情報をupします。

2018.5.1 発見!!

2018年05月01日 21時53分13秒 | Weblog
今夜、
ついにホタル飛んでるのを確認しました★

まだ1匹ですが…

町民体育館の橋の辺りに居ました(╹◡╹)

昨年は、ホタルのエサのカワニナを獲れず、
放流出来なかったり…
台風もよく来たり…
凄く寒い冬だったり…

不安要素はたくさんあるのですが、
一先ず1匹飛び始めてホッとした夜でした♫


***



写真は、
先日行った勝浦町星谷にある星谷寺。
裏見の滝を見に行って来ました!!
滝と新緑のマイナスイオンでパワーチャージ★

ホタル鑑賞の前のお出掛けにいかがでしょう?

こちらではホタルの様子と、
勝浦町のオススメスポット…
時々ご紹介していきます♫

…毎年、この時期だけの更新だけど 笑
よろしくお願いします(*´꒳`*)

最新の画像もっと見る