ホタル村通信

与川内ホタル村からのニュース・ホタル情報をupします。

いよいよ来週です♪

2010年05月30日 10時47分28秒 | ホタルまつり
ホタルまつりまで、1週間を切りました
ソワソワしちゃいます(笑)


昨日、ホタルを観に行ってて気になったことが・・・

たくさんの方が来られていたのですが、
車の往来がたくさんあって危険だなぁと感じました。
車のライトで、せっかくのホタルの光も見えにくかったように思います。

特に、旧道のほうは道幅も狭くて、
暗い箇所もありますので、
できるだけ車は駐車場に置いてくださいね

また、路上駐車なども死角ができて、大変危険です

小さいお子様もたくさんいらっしゃいます。
保護者のかたは、しっかり手をつないであげてください



ゆったりとした、おおらかな心で、
自然を感じながらゆっくりホタルとの時間を楽しんでください
よろしくおねがします



ホタルの飛ぶ時間ですが、
今は7時40分くらいから8時半くらいまでがベストです。

もう少したくさん飛ぶ時期になると、
ちょっと遅くまで飛んでいると思いますが・・・。

あまり遅いと眠ってしまいます(笑)

少しの期間、少しの時間しか飛ばないホタル
だから余計に愛おしいんでしょうねぇ


今日もお天気に恵まれて
ホタル日和です

ホタル狩りにレッツゴー






最新の画像もっと見る