ホタル村通信

与川内ホタル村からのニュース・ホタル情報をupします。

無事、終了~♪

2008年06月08日 23時00分24秒 | ホタルまつり
ホタルまつり最終日

お天気のせいか、今日のお客様の出足は・・・

なかなか・・・

お店を開けるものの、今日は暇なのかなぁ~
なんて寂しく思っていましたが。。。

みなさん、ホタルの時間に合わせて来ていただいたみたいで、
19時半くらいから急に賑やかになりました

店番の保存会メンバーも元気に張り切りました

「昨日も来てたけど、今日も来たよ
なんて、嬉しい声もチラホラ
与川内のホタルを気に入ってもらえたようで、
とても嬉しかったです

たくさんのお客様が来ていただいて、
おかげさまで売店の焼き鳥も、たこ焼きも完売しました

とてもありがたい事ですが、
楽しみにして来ていただいてたのに、
売り切れで買えなかった人・・・
ゴメンなさいね
また来年、よろしくお願いします。

今日でお祭りは終了しましたが、
ホタル達は、あと1~2週間乱舞してくれるはずです
またゆっくりと鑑賞できますので、是非お越しください。


最後に

今年もたくさんの方のご協力で無事にホタルまつりを
終えることができました。

遊びに来てくれたみなさんはもちろん、
地域外からも、
ボランティアでお店や駐車場整理を手伝ってくれた方、
パトロールして下さったお巡りさん、
・・・などなど~
皆さん、本当にありがとうございました


保存会のメンバーさんも、お疲れ様でした

みんなが少しずつ、自分のできることをやる。
一人ではできないことも、
みんなで協力すれば何でもできるんだなぁ~

改めて、与川内の地域の皆さんの素晴らしさを感じました。
これからも、がんばって行きましょう

また来年も、楽しくお祭りができますように。

ホタルたちがずっと、
ずっと住めるような環境を維持していけますように


最新の画像もっと見る