ホタル村通信

与川内ホタル村からのニュース・ホタル情報をupします。

ホタル少し♫

2018年05月18日 09時00分15秒 | Weblog
昨日は徳島は真夏日を記録したようで…

まだ5月なのに!!

今週はずっと暑かったので、
ホタルもそろそろいっぱい飛び始めたかしら?
と、昨夜パトロールしましたが…

まだ飛び始め?

庚申橋のところでは2匹でしたー(°▽°)

その他のポイントも、
まだちょっとみたいです…。

昨年は20日頃がピークだったかな?
今年は遅いかな⁈

やっぱり冬がめっちゃ寒かったかな。
パトロールに来た区長さんと立ち話。


そんなこんなで…

来週の今日はホタルまつりなのです!!

あと一週間…大丈夫かな。

***



写真は、四月末の上勝町の高丸山です。
アケボノツツジなどが綺麗に咲いていました。

今はきっとブナ林の新緑が気持ち良さそう★

ホタル村、与川内地区から登山口までは
車で約50分です。

登山口から頂上までは、約1時間で登れます♫
綺麗なトイレもあります!

ホタル観賞前に登ってみては?
帰りに月ケ谷温泉で汗を流すのも良さそうですね〜(*´꒳`*)


最新の画像もっと見る