In the Bluesky

誰も知らないラスト・・・劇場版Ζ完結編

小説版 ガンダムSEED DESTINY ASTRAY

2005-07-04 | ガンダムネタ
読了、一言で言うとDESTINY関連のメディアミックスでは一番面白いです。
あ、本編より面白いのは言わずとも(笑

ガンダムAでコミックスで展開してますが、あっちはやたら複線張るわ
(テスタメント、謎の歌姫、プレアタイプのクローン?)
売れないプラモと玩具の山積みインパルスの尻拭いに
投げやりとしか思えないSEED DESTINY MSVのフォロー。


プラモを売る事を一番考えなくていい小説版のデストロイが
一番面白いってどういう事だ?!

この小説のちょっとだけ感想

○カイト・マディガン
今までただの気のいいアンチャンと思っていた。
でもスッゲェいい奴と感心した。
「コーディネーター」という世界の影、それを利用するもの。
この世界の社会の闇をしっかり書かれていてよい。

そしてやっぱりやってくれましたジンアサルトの
○○○○○○○!
小説版デストロイでは彼に注目していきます。


○ザクウォーリアのバリエーション機
正直ハイネザクヲよりもこっちの方をプラモ化して欲しい・・・。
ノクティルーカにブースターウィザード、
特に可変型のブースターウィザードはフォースシルエットの
比じゃないほどカッコよすぎ!

これからの展開としてはこんなの希望
・ジェスがハイネにインタビュー、
・カイトvsハイネの模擬戦
・ミーアの秘密を偶然知ってしまったジェスに追跡者が!
(襲ってきたのはラクス強襲と同じ部隊)と戦うサーペントテイル&カイト。
・ジュール隊へのインタビュー
 そこで語られるディアッカ復隊


先ほども書きましたがプラモの売れ行きは全く気にしなくていい分
ガンガンバリエーション機出して欲しいですし
バビやムラサメがガンガン活躍する話も見たいです。

最新の画像もっと見る